消防訓練

消防士さんがナーサリーに来てくださいました

「おはようございます」の挨拶から始まり、

消防士さんに自己紹介をしてもらいました

職員の通報訓練です

『119番』に通報

「火事ですか?救急ですか?」

「火災が起きている場所の住所を教えてください」

「その建物は何階ですか?」

「どこから出火していますか?」

「子どもは何人いますか?怪我無く全員無事ですか?」

慌てず、焦らずに!を心掛けて、受け答えをします

“先生頑張って”と

静かに消防士さんとのやり取りを見守ってくれる子どもたちです

次は園前の芝生へ移動し、消火訓練です

消火器の使い方を教えていただき、実践です

給食室の先生も一緒に参加し、職員全員がいつでも対応できるように真剣に取り組みました

みんな興味津々

 

出来れば火災を起こさないのが1番ですが、万が一に備えての訓練は必要ですね

ご家庭でもお子様と一緒に、火災や避難方法などについて

話し合ってみてくださいね

このページの先頭へ

消防訓練

消防士さんがナーサリーに来てくださいました

「おはようございます」の挨拶から始まり、

消防士さんに自己紹介をしてもらいました

職員の通報訓練です

『119番』に通報

「火事ですか?救急ですか?」

「火災が起きている場所の住所を教えてください」

「その建物は何階ですか?」

「どこから出火していますか?」

「子どもは何人いますか?怪我無く全員無事ですか?」

慌てず、焦らずに!を心掛けて、受け答えをします

“先生頑張って”と

静かに消防士さんとのやり取りを見守ってくれる子どもたちです

次は園前の芝生へ移動し、消火訓練です

消火器の使い方を教えていただき、実践です

給食室の先生も一緒に参加し、職員全員がいつでも対応できるように真剣に取り組みました

みんな興味津々

 

出来れば火災を起こさないのが1番ですが、万が一に備えての訓練は必要ですね

ご家庭でもお子様と一緒に、火災や避難方法などについて

話し合ってみてくださいね

このページの先頭へ