そら・にじ組 10月誕生会(ハロウィン会)

今日はハロウィン

朝から誕生会を楽しみにしていた子どもたち

 

10月お誕生日のお友だちは7名もいました

みんな上手にインタビューに答えていましたよ

 

 

先生からの出し物は「おばけマンション探検ツアー」

 

おばけマンションではいつ何が起こるかわからないので

誕生日のお友達に「チーズ」「キャットフード」「トマトジュース」を

持ってもらって探検に出発

 

 

最初の「108」号室には「ドラキュラ」が

食べられそうになってしまったので代わりに睡眠薬入りのトマトジュースを

 

 

 

次の部屋にはハシゴを登って移動します

 

 

「4649」号室には魔女が

お腹が痛いフリをして逃げました

 

 

次の部屋には滑り台にのって移動します

「しゅ~」とノリノリな子どもたち可愛らしいですね

 

「222」号室には「ねずみの王女ネズミーナ」が

「チーズ」のお土産を渡しました

そこで1つ。「化け猫に会ってもネズミーナの場所を教えない」という約束をしました

 

 

次の部屋までの道は狭いのでカニ歩きで移動

 

 

「894」号室には「ガイコツ」が

ガイコツはくしゃみをされるとバラバラになってしまうと聞いたので

試しにくしゃみをしてみると... バラバラに

お誕生日のお友だちに協力してもらって元通りに直しました

 

 

 

次の部屋までの道には、、、なんとコウモリが!

頭を守りながら移動します

 

「108」号室には...「化け猫」が!!!

お腹を空かせていて食べられそうだったので「キャットフード」を渡しました。

ところが、お腹を空かせていた猫は...ねずみの所へ...

「キャー」「だめ!」「そっちに行っちゃだめ!」「逃げてー」

と必死の子どもたち

 

見つかってしまったのですが、なんと猫はチーズの匂いが大嫌い

「うわ~~~~」と逃げていったので子どもたちもねずみもほっと一安心。

 

無事におばけマンションツアーが終わると 

「楽しかった~」「怖かった~」「またやりたいね」

という子どもたちでした

 

最後に「紅葉」を歌っておしまいです

 

 

来月の誕生会もお楽しみにっ

このページの先頭へ

そら・にじ組 10月誕生会(ハロウィン会)

今日はハロウィン

朝から誕生会を楽しみにしていた子どもたち

 

10月お誕生日のお友だちは7名もいました

みんな上手にインタビューに答えていましたよ

 

 

先生からの出し物は「おばけマンション探検ツアー」

 

おばけマンションではいつ何が起こるかわからないので

誕生日のお友達に「チーズ」「キャットフード」「トマトジュース」を

持ってもらって探検に出発

 

 

最初の「108」号室には「ドラキュラ」が

食べられそうになってしまったので代わりに睡眠薬入りのトマトジュースを

 

 

 

次の部屋にはハシゴを登って移動します

 

 

「4649」号室には魔女が

お腹が痛いフリをして逃げました

 

 

次の部屋には滑り台にのって移動します

「しゅ~」とノリノリな子どもたち可愛らしいですね

 

「222」号室には「ねずみの王女ネズミーナ」が

「チーズ」のお土産を渡しました

そこで1つ。「化け猫に会ってもネズミーナの場所を教えない」という約束をしました

 

 

次の部屋までの道は狭いのでカニ歩きで移動

 

 

「894」号室には「ガイコツ」が

ガイコツはくしゃみをされるとバラバラになってしまうと聞いたので

試しにくしゃみをしてみると... バラバラに

お誕生日のお友だちに協力してもらって元通りに直しました

 

 

 

次の部屋までの道には、、、なんとコウモリが!

頭を守りながら移動します

 

「108」号室には...「化け猫」が!!!

お腹を空かせていて食べられそうだったので「キャットフード」を渡しました。

ところが、お腹を空かせていた猫は...ねずみの所へ...

「キャー」「だめ!」「そっちに行っちゃだめ!」「逃げてー」

と必死の子どもたち

 

見つかってしまったのですが、なんと猫はチーズの匂いが大嫌い

「うわ~~~~」と逃げていったので子どもたちもねずみもほっと一安心。

 

無事におばけマンションツアーが終わると 

「楽しかった~」「怖かった~」「またやりたいね」

という子どもたちでした

 

最後に「紅葉」を歌っておしまいです

 

 

来月の誕生会もお楽しみにっ

このページの先頭へ