ハロウィン

今日は、楽しみにしていたハロウィン

各クラス素敵な仮装をして参加しました。

「みてー!」「かわいい!」

いつもと異なる雰囲気にみんなわくわくした様子でした。

 

はじめに、スケッチブックシアターを楽しみました

 

「ハロウィンは秋の収穫を喜びお祝いする日」だということ

「おばけがいたずらをしに来るからそのおばけを驚かすために怖い仮装をする」こと

など、ハロウィンについてのお話をしっかり聞いていました。

 

続いて、各クラス衣装の紹介です。

ひよこ組は“おばけ”

 

うさぎ組は“ジャック オー ランタン”

 

ぱんだ組は“魔女と魔法使い”

 

そして、みんなで おばけなんてないさ を歌って戸外へ出発

ハロウィンならではの散歩を楽しみました。

 

園に戻ると魔女が遊びに来てくれていました。

 

 

魔女の登場に驚いて少しドキドキしましたが

順番に「トリック オア トリート!」と言い、お菓子をもらうことができました

 

笑顔いっぱいの楽しい行事になりました。

本日、衣装を持ち帰りますのでお家でも子どもたちと一緒にハロウィンを楽しんでくださいね

 

このページの先頭へ

ハロウィン

今日は、楽しみにしていたハロウィン

各クラス素敵な仮装をして参加しました。

「みてー!」「かわいい!」

いつもと異なる雰囲気にみんなわくわくした様子でした。

 

はじめに、スケッチブックシアターを楽しみました

 

「ハロウィンは秋の収穫を喜びお祝いする日」だということ

「おばけがいたずらをしに来るからそのおばけを驚かすために怖い仮装をする」こと

など、ハロウィンについてのお話をしっかり聞いていました。

 

続いて、各クラス衣装の紹介です。

ひよこ組は“おばけ”

 

うさぎ組は“ジャック オー ランタン”

 

ぱんだ組は“魔女と魔法使い”

 

そして、みんなで おばけなんてないさ を歌って戸外へ出発

ハロウィンならではの散歩を楽しみました。

 

園に戻ると魔女が遊びに来てくれていました。

 

 

魔女の登場に驚いて少しドキドキしましたが

順番に「トリック オア トリート!」と言い、お菓子をもらうことができました

 

笑顔いっぱいの楽しい行事になりました。

本日、衣装を持ち帰りますのでお家でも子どもたちと一緒にハロウィンを楽しんでくださいね

 

このページの先頭へ