消防訓練

 

 

 

「ごみ置き場から出火しました」の放送を聞き、クラスごとに園庭に避難しました

 

通報訓練として、実際に職員が119番通報を行い、万が一の場合を想定します

 

全園児集まり、先生の話を真剣に見聞きする子どもたち

 

消防署から水消火器をお借りし、火が燃えてると見立てて消火訓練も行いました

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、がんばれ~」の声援のなか、勢いよく水が出る様子を観察していました

 

いつおこるか予測できない、火災、自然災害に備えて、みんなで対応を知り

 

月一回の訓練を行ってまいりたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

消防訓練

 

 

 

「ごみ置き場から出火しました」の放送を聞き、クラスごとに園庭に避難しました

 

通報訓練として、実際に職員が119番通報を行い、万が一の場合を想定します

 

全園児集まり、先生の話を真剣に見聞きする子どもたち

 

消防署から水消火器をお借りし、火が燃えてると見立てて消火訓練も行いました

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、がんばれ~」の声援のなか、勢いよく水が出る様子を観察していました

 

いつおこるか予測できない、火災、自然災害に備えて、みんなで対応を知り

 

月一回の訓練を行ってまいりたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ