保育参観(ぱんだ組)

今日は、ぱんだ組の参観日

まず初めは日課から

5月の参観では緊張していた子もいましたが、今日はリラックスした様子でした

お母さんやおばあちゃんに良いところを見せようとがんばっていました

 

日課の後は11月製作

今回は散歩で拾った落ち葉を使って好きなものを作りました

落ち葉やクレパスを使って、何を作ろうかな

先生の見本を見ながらお母さんやおばあちゃんと一緒に決めました

様々な形の楽しい作品ができました

「うさぎさん

「機関車

「ちょうちょと落ち葉

「ライオン

 

上手に作れたね

ぜひ保育園以外の日でも自然と触れ合って秋を感じて下さいね

 

次は交流会です

サイコロを振って、出た目の数のエピソードを発表してもらいます

 

 

子どもたちは交流会中にお絵描きをしたり、お母さんやおばあちゃんの話を一緒に聞いたりしていました

短い時間ではありましたが、子どもたちの家での様子をいつも以上に情報交換することができました

 

最後はみんなの大好きな英語です

いつもと違う保育室で緊張感も見られましたが、笑顔で参加してくれました

 

給食も一緒に食べて帰りました

箸を使う様子について今回初めて見て頂いたので、上手になってきた様子を今後ブログで上げたいと思います

ご参加、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

保育参観(ぱんだ組)

今日は、ぱんだ組の参観日

まず初めは日課から

5月の参観では緊張していた子もいましたが、今日はリラックスした様子でした

お母さんやおばあちゃんに良いところを見せようとがんばっていました

 

日課の後は11月製作

今回は散歩で拾った落ち葉を使って好きなものを作りました

落ち葉やクレパスを使って、何を作ろうかな

先生の見本を見ながらお母さんやおばあちゃんと一緒に決めました

様々な形の楽しい作品ができました

「うさぎさん

「機関車

「ちょうちょと落ち葉

「ライオン

 

上手に作れたね

ぜひ保育園以外の日でも自然と触れ合って秋を感じて下さいね

 

次は交流会です

サイコロを振って、出た目の数のエピソードを発表してもらいます

 

 

子どもたちは交流会中にお絵描きをしたり、お母さんやおばあちゃんの話を一緒に聞いたりしていました

短い時間ではありましたが、子どもたちの家での様子をいつも以上に情報交換することができました

 

最後はみんなの大好きな英語です

いつもと違う保育室で緊張感も見られましたが、笑顔で参加してくれました

 

給食も一緒に食べて帰りました

箸を使う様子について今回初めて見て頂いたので、上手になってきた様子を今後ブログで上げたいと思います

ご参加、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ