今日の給食「豚丼」おやつ「スイートポテト」

今日の給食は「豚丼」、おやつは「スイートポテト」です

 

豚肉はビタミンB1が豊富で、免疫力がアップします

 

季節の変わり目に免疫力を高めることは良いことですね

 

 

 

 

「豚丼」は人気メニューで、子どもたちからのリクエストが多く、頻繁に登場します

 

おかわりは、もちろん長蛇の列です

 

これは給食の先生が喜びますね

 

 

 

 

サツマイモは特に秋が旬なので、芋ほり体験をした子どもたちは、とても喜んでおりました

 

甘いサツマイモの時は、お砂糖を使用していません

 

献立ボードの文字は、子どもたちが読めるように平仮名で書くようにしています

 

 

 

 

このページの先頭へ

今日の給食「豚丼」おやつ「スイートポテト」

今日の給食は「豚丼」、おやつは「スイートポテト」です

 

豚肉はビタミンB1が豊富で、免疫力がアップします

 

季節の変わり目に免疫力を高めることは良いことですね

 

 

 

 

「豚丼」は人気メニューで、子どもたちからのリクエストが多く、頻繁に登場します

 

おかわりは、もちろん長蛇の列です

 

これは給食の先生が喜びますね

 

 

 

 

サツマイモは特に秋が旬なので、芋ほり体験をした子どもたちは、とても喜んでおりました

 

甘いサツマイモの時は、お砂糖を使用していません

 

献立ボードの文字は、子どもたちが読めるように平仮名で書くようにしています

 

 

 

 

このページの先頭へ