ぱんだ組 はさみ活動

はさみ活動を始めました!

始めに、はさみはどんな物なのか、どうやって渡すのか等

約束事を話合ってからはさみの持ち方を伝えています

 

ミノムシの体の周りについているミノを表現する為にはさみを使用しました。

ぱんだ組だけの特別な活動に、

ワクワクしながら保育者の話を聞く姿が見られていましたよ

 

刃先から一番遠い所を持ち、1回1回丁寧に切っていく子どもたちです

真剣にはさみを使い、とても集中して取り組む様子が見られていましたよ!

はさみを使い終わると『もっとしたい!』『おかわりくださーい!』と言う子もいました。

はさみは使い方によっては危険にもなりますが、

正しい使い方を伝え、安全に楽しく取り組めるようにしています。

ミノムシの顔はお絵描きし、体ははさみで切った画用紙を糊付けてミノムシの完成です!

完成した作品は、子どもたちがよく見えるように玄関に飾りました。

毎日、自分の作品はどれ?と保育者に尋ねる子どもたちの様子も見られています。

ぜひ、登降園時にお子様と一緒にご覧ください!

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 はさみ活動

はさみ活動を始めました!

始めに、はさみはどんな物なのか、どうやって渡すのか等

約束事を話合ってからはさみの持ち方を伝えています

 

ミノムシの体の周りについているミノを表現する為にはさみを使用しました。

ぱんだ組だけの特別な活動に、

ワクワクしながら保育者の話を聞く姿が見られていましたよ

 

刃先から一番遠い所を持ち、1回1回丁寧に切っていく子どもたちです

真剣にはさみを使い、とても集中して取り組む様子が見られていましたよ!

はさみを使い終わると『もっとしたい!』『おかわりくださーい!』と言う子もいました。

はさみは使い方によっては危険にもなりますが、

正しい使い方を伝え、安全に楽しく取り組めるようにしています。

ミノムシの顔はお絵描きし、体ははさみで切った画用紙を糊付けてミノムシの完成です!

完成した作品は、子どもたちがよく見えるように玄関に飾りました。

毎日、自分の作品はどれ?と保育者に尋ねる子どもたちの様子も見られています。

ぜひ、登降園時にお子様と一緒にご覧ください!

 

 

このページの先頭へ