2歳児、3歳児 いもほり

 

 

 

園庭のプランターで、大切に育てられた芋を今日は2歳児と3歳児が掘ります

 

まずは、掘り方の話を聞き、さっそく芋ほりスタートです

 

芋が見えてくると「あった!!!」と大興奮の2歳児たち

 

 

 

 

 

 

「やきいもたべた~い」と美味しそうな芋を見て、目をキラキラさせる子どもたち

 

3歳児たちは友だちと一緒に協力して大きな芋を掘る姿も見られました

 

 

 

 

 

みんな真っ黒になった手を、友だちと見せ合い笑い合いながら秋の味覚狩りを満喫しました

 

本日、芋を持ち帰りますのでご家庭でもお楽しみください

 

 

このページの先頭へ

2歳児、3歳児 いもほり

 

 

 

園庭のプランターで、大切に育てられた芋を今日は2歳児と3歳児が掘ります

 

まずは、掘り方の話を聞き、さっそく芋ほりスタートです

 

芋が見えてくると「あった!!!」と大興奮の2歳児たち

 

 

 

 

 

 

「やきいもたべた~い」と美味しそうな芋を見て、目をキラキラさせる子どもたち

 

3歳児たちは友だちと一緒に協力して大きな芋を掘る姿も見られました

 

 

 

 

 

みんな真っ黒になった手を、友だちと見せ合い笑い合いながら秋の味覚狩りを満喫しました

 

本日、芋を持ち帰りますのでご家庭でもお楽しみください

 

 

このページの先頭へ