お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこをしました

 

お店を紹介します

◎ジュース屋さん

バナナ、桃、メロン、いちご味です

ミックスジュースもできますよ

 

◎アイスクリーム屋さん

みんなでお絵描きやシール貼りをして作った、色々な味のアイスです

「カップとコーン、どちらにしますか?

 

◎フライドポテト屋さん

みんなが大好きなポテトです

不揃いなところも頑張って作った証です

 

◎ハンバーガー屋さん

パンにお肉やトマト、レタスにチーズを挟みます

大きなハンバーガーがとても美味しそうです

 

 

さあ、店員さんとお客さんになり切って

お店屋さんごっこの始まりです

 

「ハンバーガーくださーい

「はいどうぞ

 

ポテトを容器に一生懸命入れています

 

「いらっしゃいいらっしゃーい

 

ジュースをデリバリーしてくれる子もいます

 

買った品物はランチョンマットの上で食べます

 

「いただきまーす

 

作ったり、買ったり、食べたり・・・

とても楽しいお店屋さんごっこでした

 

持ち帰った品物で、ぜひ一緒に遊んでみてくださいね

※ストローや小さいシールなどがついていますのでご注意ください。

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこをしました

 

お店を紹介します

◎ジュース屋さん

バナナ、桃、メロン、いちご味です

ミックスジュースもできますよ

 

◎アイスクリーム屋さん

みんなでお絵描きやシール貼りをして作った、色々な味のアイスです

「カップとコーン、どちらにしますか?

 

◎フライドポテト屋さん

みんなが大好きなポテトです

不揃いなところも頑張って作った証です

 

◎ハンバーガー屋さん

パンにお肉やトマト、レタスにチーズを挟みます

大きなハンバーガーがとても美味しそうです

 

 

さあ、店員さんとお客さんになり切って

お店屋さんごっこの始まりです

 

「ハンバーガーくださーい

「はいどうぞ

 

ポテトを容器に一生懸命入れています

 

「いらっしゃいいらっしゃーい

 

ジュースをデリバリーしてくれる子もいます

 

買った品物はランチョンマットの上で食べます

 

「いただきまーす

 

作ったり、買ったり、食べたり・・・

とても楽しいお店屋さんごっこでした

 

持ち帰った品物で、ぜひ一緒に遊んでみてくださいね

※ストローや小さいシールなどがついていますのでご注意ください。

このページの先頭へ