お箸で食べれるかな?!

 

 

 

 

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか

ひつじ組の子どもたちは、日に日にお箸を上手に使えるようになってきています

 

 

コロナ禍で黙食で食べる食事にも少しずつ慣れ、

毎日の献立を気にしながら献立でお箸が使えそうなお数がでれば

「今日はお箸が使えそうだね!」

と保育者の言葉を真似して楽しく食事をしています

食育で育てているにんじんも気になる様で、給食ににんじんが出ると

「みんなのにんじんも早く食べたいね

と話し、にんじんが育つのが待ち遠しいひつじ組さんです

 

 

 

 

このページの先頭へ

お箸で食べれるかな?!

 

 

 

 

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか

ひつじ組の子どもたちは、日に日にお箸を上手に使えるようになってきています

 

 

コロナ禍で黙食で食べる食事にも少しずつ慣れ、

毎日の献立を気にしながら献立でお箸が使えそうなお数がでれば

「今日はお箸が使えそうだね!」

と保育者の言葉を真似して楽しく食事をしています

食育で育てているにんじんも気になる様で、給食ににんじんが出ると

「みんなのにんじんも早く食べたいね

と話し、にんじんが育つのが待ち遠しいひつじ組さんです

 

 

 

 

このページの先頭へ