リトル・キンダー2歳児 たんぽぽ組

たんぽぽ組、12月の日々です

新しいお友達も、格好良くお当番の仕事に励んでいます

今月は、年賀状制作をしました。

出来上がった年賀状を携えて、さあ、郵便局へ

『みほとけさま、いってまいります』

『エレベータでは、し~

今年は、みんなが自分で投函できる高さに、年賀状ポストがありました

先生のお手伝いがなくても、一人でしっかり投函できました

12月はいつも以上にバタバタと過ぎ、

子供たちも忙しく過ごしましたが、

なるべく時間をみつけ、地下鉄を見に行ったり、

ぬりえを楽しんだり、

クリス先生と歌って踊って

ボール遊びや、

粘土遊びをして、楽しく過ごしました

<おまけ>

郵便局の帰り、近くの高校にサンタさん(のお人形)がいるとの情報を聞いて、

会いに行ってきました

『サンタくーん』(笑)

『おもちゃまってまーす』

最初は違う方向を見ていたサンタさんを、

守衛さんがこちらに向けてくださいました。

とても寒かったけど、あったかい気持ちになったお散歩でした

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー2歳児 たんぽぽ組

たんぽぽ組、12月の日々です

新しいお友達も、格好良くお当番の仕事に励んでいます

今月は、年賀状制作をしました。

出来上がった年賀状を携えて、さあ、郵便局へ

『みほとけさま、いってまいります』

『エレベータでは、し~

今年は、みんなが自分で投函できる高さに、年賀状ポストがありました

先生のお手伝いがなくても、一人でしっかり投函できました

12月はいつも以上にバタバタと過ぎ、

子供たちも忙しく過ごしましたが、

なるべく時間をみつけ、地下鉄を見に行ったり、

ぬりえを楽しんだり、

クリス先生と歌って踊って

ボール遊びや、

粘土遊びをして、楽しく過ごしました

<おまけ>

郵便局の帰り、近くの高校にサンタさん(のお人形)がいるとの情報を聞いて、

会いに行ってきました

『サンタくーん』(笑)

『おもちゃまってまーす』

最初は違う方向を見ていたサンタさんを、

守衛さんがこちらに向けてくださいました。

とても寒かったけど、あったかい気持ちになったお散歩でした

 

このページの先頭へ