つき・ほし組 12月誕生会

今日は12月のお誕生日会でした

何が始まるのかドキドキしていた子どもたち

早速、お誕生日のお友だちにインタビューです

好きな食べ物はいちご、ぶどう、すいかと様々

カードとメダルを貰うと「わあ~!」と中を開き、嬉しそうにしていました

お友だちのインタビューを聞くと大きな拍手が聞こえ、ほっこりしました

インタビューの後はみんなから「Happy Birthday」の歌のプレゼント

とても嬉しそうなお誕生日のお友だちでした

そして今月の出し物は「あわてんぼうのサンタクロース」

先生たちがサンタになって登場すると前のめりになる子どもたち

 

歌に合わせて劇をすると一緒に歌いながら見ていた子どもたちです

先生サンタが持ってきたプレゼントの中身を子どもたちと予想すると、「プラレールじゃない?」「チキンかな?」と声が上がります

開けてみると、大きなケーキでした

「ケーキだ!!」と驚く子どもたちの反応が見られて嬉しかったです

最後にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

来月のお誕生日会も何が見られるか楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

つき・ほし組 12月誕生会

今日は12月のお誕生日会でした

何が始まるのかドキドキしていた子どもたち

早速、お誕生日のお友だちにインタビューです

好きな食べ物はいちご、ぶどう、すいかと様々

カードとメダルを貰うと「わあ~!」と中を開き、嬉しそうにしていました

お友だちのインタビューを聞くと大きな拍手が聞こえ、ほっこりしました

インタビューの後はみんなから「Happy Birthday」の歌のプレゼント

とても嬉しそうなお誕生日のお友だちでした

そして今月の出し物は「あわてんぼうのサンタクロース」

先生たちがサンタになって登場すると前のめりになる子どもたち

 

歌に合わせて劇をすると一緒に歌いながら見ていた子どもたちです

先生サンタが持ってきたプレゼントの中身を子どもたちと予想すると、「プラレールじゃない?」「チキンかな?」と声が上がります

開けてみると、大きなケーキでした

「ケーキだ!!」と驚く子どもたちの反応が見られて嬉しかったです

最後にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました

来月のお誕生日会も何が見られるか楽しみですね

 

 

このページの先頭へ