クリスマス会

今日はクリスマス会がありました

朝からとても寒く、クリスマス会の日に雪も降ってきて子ども達も大喜びです。

部屋が暗くなって鈴の音が聞こえてきます。

クリスマスの音楽も流れて、これから始まるねと楽しみ

「何が始まるのかな?」とドキドキ・・・。

なんと、鈴や音楽に合わせてサンタクロースが登場

「ふぉっふぉっふぉー!!」と笑いながら、みんなに挨拶をしてくれました

びっくりしたけれど、サンタさんが来てくれて嬉しくてニコニコ。

少し緊張しながらも、サンタさんにインタビューをしてみました

「ミカンは好きですか?」「好きじゃよ!!」

「どんな車が好きですか?」「トナカイさんが引っ張ってくれる、ソリが大好き!!」

ぱんだ組の友達が代表をしてインタビューをしてくれました。

インタビューが終わると、サンタさんからプレゼントをもらいました

みんなドキドキ、けれど嬉しそうにサンタさんからプレゼントをもらい「ありがとう!!」としっかりお礼も言えました。

最後はみんなでサンタさんと「ハイ、チーズ!!」

忙しいサンタさんは、他の保育園にも行かないと・・・「ありがとう」と見送ります。

最後にはみんなと握手もしてくれましたよ

サンタさんを見送った後は、みんなで帽子の紹介をしました。

こだわったポイントやお気に入りのポイントを教えてくれました

先生からの出し物で、ハンドベルの音色に聞き入りましたよ

最後にはみんなでダンスもして盛り上がりました

とても楽しいクリスマス会になりました

 

このページの先頭へ

クリスマス会

今日はクリスマス会がありました

朝からとても寒く、クリスマス会の日に雪も降ってきて子ども達も大喜びです。

部屋が暗くなって鈴の音が聞こえてきます。

クリスマスの音楽も流れて、これから始まるねと楽しみ

「何が始まるのかな?」とドキドキ・・・。

なんと、鈴や音楽に合わせてサンタクロースが登場

「ふぉっふぉっふぉー!!」と笑いながら、みんなに挨拶をしてくれました

びっくりしたけれど、サンタさんが来てくれて嬉しくてニコニコ。

少し緊張しながらも、サンタさんにインタビューをしてみました

「ミカンは好きですか?」「好きじゃよ!!」

「どんな車が好きですか?」「トナカイさんが引っ張ってくれる、ソリが大好き!!」

ぱんだ組の友達が代表をしてインタビューをしてくれました。

インタビューが終わると、サンタさんからプレゼントをもらいました

みんなドキドキ、けれど嬉しそうにサンタさんからプレゼントをもらい「ありがとう!!」としっかりお礼も言えました。

最後はみんなでサンタさんと「ハイ、チーズ!!」

忙しいサンタさんは、他の保育園にも行かないと・・・「ありがとう」と見送ります。

最後にはみんなと握手もしてくれましたよ

サンタさんを見送った後は、みんなで帽子の紹介をしました。

こだわったポイントやお気に入りのポイントを教えてくれました

先生からの出し物で、ハンドベルの音色に聞き入りましたよ

最後にはみんなでダンスもして盛り上がりました

とても楽しいクリスマス会になりました

 

このページの先頭へ