初雪

部屋の中から外を指差し「ゆきー!!」と教えてくれ、この冬初めての雪に大興奮の子どもたちです。

少しだけ外に出て雪を見にいきました。

寒いねと言っていた子どもたちですが、外へ出ると降っている雪を手に取ろうとしてみたり、地面で雪が消える様子をじっと眺めてみたり、口を開けて食べようと頑張っている子もいました

「寒かったね~」と嬉しそうに部屋へ帰り、給食を食べて温まりました

このページの先頭へ

初雪

部屋の中から外を指差し「ゆきー!!」と教えてくれ、この冬初めての雪に大興奮の子どもたちです。

少しだけ外に出て雪を見にいきました。

寒いねと言っていた子どもたちですが、外へ出ると降っている雪を手に取ろうとしてみたり、地面で雪が消える様子をじっと眺めてみたり、口を開けて食べようと頑張っている子もいました

「寒かったね~」と嬉しそうに部屋へ帰り、給食を食べて温まりました

このページの先頭へ