つきぐみ ☆プレゼント開封&ケーキ作り☆

12月22日はクリスマス会とケーキ作りをしました

 

 

クリスマス会ではサンタさんからプレゼントをもらいました

 

プレゼントをもらい、サンタさんに「ありがとう」とみんなで言うことができました

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻りサンタさんからのプレゼントを開封しました

 

 

 

 

 

 

プレゼントを開ける前から「何かな」「おもちゃかな」とワクワクしていた子どもたち。

 

 

袋を開け始めるとみんな真剣に袋を見ていました

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントが出てくると「これはどう遊ぶの」「これで遊びたい」と大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはプラレールと知育カードでした

 

 

これからたくさん遊んでいきたいと思います

 

 

 お昼寝の後はクリスマスケーキ作りをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロン・三角巾・マスクをしてみんな真剣に作っています

 

 

 

ケーキができあがると「できたよ」と見せてくれました

 

 

 

 

 

 



みんな星の形のケーキにデコレーションをしました

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったケーキを美味しく食べました

 

 

 

いつもよりもおかわりをたくさんして黙々と食べるつき組さんでした

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

つきぐみ ☆プレゼント開封&ケーキ作り☆

12月22日はクリスマス会とケーキ作りをしました

 

 

クリスマス会ではサンタさんからプレゼントをもらいました

 

プレゼントをもらい、サンタさんに「ありがとう」とみんなで言うことができました

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻りサンタさんからのプレゼントを開封しました

 

 

 

 

 

 

プレゼントを開ける前から「何かな」「おもちゃかな」とワクワクしていた子どもたち。

 

 

袋を開け始めるとみんな真剣に袋を見ていました

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントが出てくると「これはどう遊ぶの」「これで遊びたい」と大喜びでした

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはプラレールと知育カードでした

 

 

これからたくさん遊んでいきたいと思います

 

 

 お昼寝の後はクリスマスケーキ作りをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロン・三角巾・マスクをしてみんな真剣に作っています

 

 

 

ケーキができあがると「できたよ」と見せてくれました

 

 

 

 

 

 



みんな星の形のケーキにデコレーションをしました

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったケーキを美味しく食べました

 

 

 

いつもよりもおかわりをたくさんして黙々と食べるつき組さんでした

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ