0歳児 12月の様子

 

①お買い物ごっこ遊び

 

お部屋に乗り物や動物のカードを並べて、お買い物ごっこを楽しみました

 

紙袋の中に上手に入れる姿が見られましたよ

 

 

 

 

 

②体育レッスン

 

動物に変身する身体表現が上手になり、難しいはしごにも挑戦しています

 

そして何より成長を感じるのは、お話を聞く姿勢です

 

来年のレッスンも楽しみです

 

 

 

 

③紙粘土あそび

 

黄色い色の付いた紙粘土が登場すると…

 

夢中で触っていました

 

様々な形も作って楽しみましたよ

 

 

 

 

④園庭あそび

 

子どもたち同士の関わりが増えています

 

会話を楽しむ姿も見られるようになり、成長を感じます

 

 

 

 

とても成長した子どもたちです

 

来年も引き続き、様々な活動を通して子どもたちの成長を見守っていきます

 

 

このページの先頭へ

0歳児 12月の様子

 

①お買い物ごっこ遊び

 

お部屋に乗り物や動物のカードを並べて、お買い物ごっこを楽しみました

 

紙袋の中に上手に入れる姿が見られましたよ

 

 

 

 

 

②体育レッスン

 

動物に変身する身体表現が上手になり、難しいはしごにも挑戦しています

 

そして何より成長を感じるのは、お話を聞く姿勢です

 

来年のレッスンも楽しみです

 

 

 

 

③紙粘土あそび

 

黄色い色の付いた紙粘土が登場すると…

 

夢中で触っていました

 

様々な形も作って楽しみましたよ

 

 

 

 

④園庭あそび

 

子どもたち同士の関わりが増えています

 

会話を楽しむ姿も見られるようになり、成長を感じます

 

 

 

 

とても成長した子どもたちです

 

来年も引き続き、様々な活動を通して子どもたちの成長を見守っていきます

 

 

このページの先頭へ