1歳児~クリスマス会、感触遊び~

 

手作りのクリスマス帽子を被って

 

クリスマス会に参加しました

 

「サンタさん来るかな?」と話をするとわくわくした表情の子どもたち

 

いざ、サンタさんが登場すると・・・・

 

これ誰?こわいよ~と先生のお膝に逃げてきていました

 

 

 

 

 

 

 

先生たちのお膝に乗りながらも、サンタさんに視線は釘付け

 

プレゼントも大事そうに持っていました

 

 

 

 

 

 

お部屋の中でパン粉を使って遊びました

 

初めて感触に少しドキドキな様子でしたが

 

先生たちの姿をみて一緒に触って感触を楽しんだり、

 

おままごとの型抜きやバケツにたくさん詰め込んで楽しんでいました

 

 

 

 

パン粉に水を含ませると、形が変わることを知ると

 

粘土のようにいろんな形を作り楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

どんなことでも挑戦し、楽しんでいるはな組の子どもたちです

 

このページの先頭へ

1歳児~クリスマス会、感触遊び~

 

手作りのクリスマス帽子を被って

 

クリスマス会に参加しました

 

「サンタさん来るかな?」と話をするとわくわくした表情の子どもたち

 

いざ、サンタさんが登場すると・・・・

 

これ誰?こわいよ~と先生のお膝に逃げてきていました

 

 

 

 

 

 

 

先生たちのお膝に乗りながらも、サンタさんに視線は釘付け

 

プレゼントも大事そうに持っていました

 

 

 

 

 

 

お部屋の中でパン粉を使って遊びました

 

初めて感触に少しドキドキな様子でしたが

 

先生たちの姿をみて一緒に触って感触を楽しんだり、

 

おままごとの型抜きやバケツにたくさん詰め込んで楽しんでいました

 

 

 

 

パン粉に水を含ませると、形が変わることを知ると

 

粘土のようにいろんな形を作り楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

どんなことでも挑戦し、楽しんでいるはな組の子どもたちです

 

このページの先頭へ