1月5日! (芦屋神社参拝)

 ★芦屋神社参拝

 

 2023年  新しい年が始まりました。

 

 子どもたちは元気に登園してきてくれました!

 

 毎年、恒例の芦屋神社参拝に、 いざ出発ー!

 

 今年は、ぱんだ組、きりん組、らいおん組、ぞう組で行きました

 

 道中は、かわいいお花をみつけたり、木になっている大きなみかんをみつけて、わーっすっぱそう

 

 かわいい犬をみつけて、こんにちわ  たのしいおしゃべりがとまりません❣

 

 

 

 ★片道ゆっくり歩いて35分!

 

 途中 ゆるやかな坂道が続きます!  子ども達は元気元気、つかれなんかなんのその

 

 いよいよ、芦屋神社に到着です!

 

 

★鳥居のところで一礼をして、端を歩き芦屋神社中ほどまで歩き進みます!

 

 

★二礼二拍手し、お祈りをしたら最後にもう一度一礼!

 

お参りの仕方を聞きながら、ぎこちないながらにも、無事に参拝終了

 

子どもたちはホットしたのでしょう!   みんなとってもいい顔をしていました❣

 

 

 ★先生が代表して、こどもおみくじを引きました!

 

 なんと   お見事  大吉でした   ステキ

 

 

 

★しっかりとおみくじの内容を読んでもらいながら、時には、うなずいたり、喜んだり、おどろいたり

 

 子ども達の表情がまぶしすぎます

 

 

 

★おみくじをくくりつけました!    おねがいしまーす

 

 

 

★帰り道のお約束をしっかり聞き、元気に園にもどりました

 

 参拝を終えて、心もホッコリ  心機一転、新しいスタートがきれました

 

 

このページの先頭へ

1月5日! (芦屋神社参拝)

 ★芦屋神社参拝

 

 2023年  新しい年が始まりました。

 

 子どもたちは元気に登園してきてくれました!

 

 毎年、恒例の芦屋神社参拝に、 いざ出発ー!

 

 今年は、ぱんだ組、きりん組、らいおん組、ぞう組で行きました

 

 道中は、かわいいお花をみつけたり、木になっている大きなみかんをみつけて、わーっすっぱそう

 

 かわいい犬をみつけて、こんにちわ  たのしいおしゃべりがとまりません❣

 

 

 

 ★片道ゆっくり歩いて35分!

 

 途中 ゆるやかな坂道が続きます!  子ども達は元気元気、つかれなんかなんのその

 

 いよいよ、芦屋神社に到着です!

 

 

★鳥居のところで一礼をして、端を歩き芦屋神社中ほどまで歩き進みます!

 

 

★二礼二拍手し、お祈りをしたら最後にもう一度一礼!

 

お参りの仕方を聞きながら、ぎこちないながらにも、無事に参拝終了

 

子どもたちはホットしたのでしょう!   みんなとってもいい顔をしていました❣

 

 

 ★先生が代表して、こどもおみくじを引きました!

 

 なんと   お見事  大吉でした   ステキ

 

 

 

★しっかりとおみくじの内容を読んでもらいながら、時には、うなずいたり、喜んだり、おどろいたり

 

 子ども達の表情がまぶしすぎます

 

 

 

★おみくじをくくりつけました!    おねがいしまーす

 

 

 

★帰り道のお約束をしっかり聞き、元気に園にもどりました

 

 参拝を終えて、心もホッコリ  心機一転、新しいスタートがきれました

 

 

このページの先頭へ