0歳児 日常

 

①感触あそび ~そうめん~

 

束の状態のそうめんを触って楽しみました

 

はじめは不思議そうに見つめる子どもたちでしたが、次第に感触にも慣れて、

 

自ら半分に折ってみたり、手で掴んでみたり、食べ物の形の中に入れたりしていましたよ

 

 

 

 

 

②園庭遊びの前には…

 

靴を自分で履こうと頑張っています

 

まだまだ難しい子どもたちですが、やる気は満々

 

そのやる気をいつまでも忘れずに、これからも日々取り組んでいきます

 

 

 

 

 

③風船あそび

 

ホールで風船あそびを行いました

 

様々な色や形に興味津々の子どもたちです

 

投げて、転がして、自分のズボンの中に入れようとする可愛い姿も見られましたよ

 

 

 

 

同じ遊びでも今までとは違った遊び方が見られるようになってきました

 

子どもたちの成長が嬉しいです

 

これからも安全に遊ぶことが出来るように見守っていきます

 

 

このページの先頭へ

0歳児 日常

 

①感触あそび ~そうめん~

 

束の状態のそうめんを触って楽しみました

 

はじめは不思議そうに見つめる子どもたちでしたが、次第に感触にも慣れて、

 

自ら半分に折ってみたり、手で掴んでみたり、食べ物の形の中に入れたりしていましたよ

 

 

 

 

 

②園庭遊びの前には…

 

靴を自分で履こうと頑張っています

 

まだまだ難しい子どもたちですが、やる気は満々

 

そのやる気をいつまでも忘れずに、これからも日々取り組んでいきます

 

 

 

 

 

③風船あそび

 

ホールで風船あそびを行いました

 

様々な色や形に興味津々の子どもたちです

 

投げて、転がして、自分のズボンの中に入れようとする可愛い姿も見られましたよ

 

 

 

 

同じ遊びでも今までとは違った遊び方が見られるようになってきました

 

子どもたちの成長が嬉しいです

 

これからも安全に遊ぶことが出来るように見守っていきます

 

 

このページの先頭へ