にじ組 クッキング 「プリンパフェ」

今日は楽しみにしていたクッキングです

もうすぐ小学生になるにじ組さんは、エプロンもお友だちと協力

ちょうちょ結びもおてのものです

 

 

「なんでエプロン・三角巾をつけて手洗いも丁寧にするの?」

の質問にも

「クリームとかがお洋服につかないようにするから」

「三角巾しないと髪の毛が入っちゃうから」

「手についたバイキンを綺麗にするから」

としっかり答えてくれました

 

 

そしていよいよ自分たちでパフェを作ります

プリン1つと、コーンフレーク・バナナ・みかん・生クリームを自由に盛り付けます

 

 

 

 

 

「お友だちの分も考えて入れようね」と声を掛けると優しいにじ組さんは、すこーしずついれていました

最後たくさん余ってたので、「もっと入れていいよ~」と言うとどんどん追加

 

 

 

「いただきます」の後は

「大事に味わってたべないと~」「いつもよりおいしい」「いっぱいいれちゃった

と、自分たちで作ったパフェを堪能する子どもたちでした

 

 

最後のクッキング楽しんでいました

このページの先頭へ

にじ組 クッキング 「プリンパフェ」

今日は楽しみにしていたクッキングです

もうすぐ小学生になるにじ組さんは、エプロンもお友だちと協力

ちょうちょ結びもおてのものです

 

 

「なんでエプロン・三角巾をつけて手洗いも丁寧にするの?」

の質問にも

「クリームとかがお洋服につかないようにするから」

「三角巾しないと髪の毛が入っちゃうから」

「手についたバイキンを綺麗にするから」

としっかり答えてくれました

 

 

そしていよいよ自分たちでパフェを作ります

プリン1つと、コーンフレーク・バナナ・みかん・生クリームを自由に盛り付けます

 

 

 

 

 

「お友だちの分も考えて入れようね」と声を掛けると優しいにじ組さんは、すこーしずついれていました

最後たくさん余ってたので、「もっと入れていいよ~」と言うとどんどん追加

 

 

 

「いただきます」の後は

「大事に味わってたべないと~」「いつもよりおいしい」「いっぱいいれちゃった

と、自分たちで作ったパフェを堪能する子どもたちでした

 

 

最後のクッキング楽しんでいました

このページの先頭へ