本園リトル・キンダー チューリップ組

たのしい、たのしいお休みを終えて、元気な子どもたちの声がひびきすぎるチューリップ組。

休み中の楽しかったことや、食べたものもたくさん話して聞かせてくれました。

さて、新学期初めのお散歩は、いつも遊ばせてもらってる生玉神社に「初詣」に行きました。

この日は、特別に参道を通りました。

 

 

ことしもよろしくおねがいします とみんなでご挨拶したあと

大きな絵馬の前でパチリっ

 

 

お茶屋さんのまえでひとやすみ

 

 

 

お部屋では、福笑いに挑戦しました。

タオルで目隠しをして・・・としたいところですが、

自分で目をつむって並べてみよう!というと

ぎゅっとつむって並べていました。

 

 

出来上がったのはこんな顔!

 

 

それから、かくれんぼ。

まずは先生が隠れるので、子どもたちがおにです。 「もぉ~いいかぁ~い?」

 

 

みぃ~つけたとみつかったものの、

かくれていた先生は、子どもたちのしたじき・・・

 

 

次は子どもたちがかくれる番で、思い思いの場所にかくれています

こんなところや

 

 

こんなところ・・・丸見えです

 

 

こんなことも

 

 

こんなところにも

 

 

みつかったあとは、おまちかねランチタイム

 

 

みんなで食べるとおいしいね

「おかわり~っ!」が止まらず、毎日ご飯は完食です。

おかわり用のおかずやごはんも、毎日売り切れぇ~

食器の後片付けも、自分でしています。 「ごちそうさまでした」

 

 

よく食べ、よく遊び、よくしゃべり、よく笑う・・・

3学期も、ますますパワーアップした子どもたちと、楽しく、元気に、毎日を笑顔で過ごしたいと

思います。

本年も、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー チューリップ組

たのしい、たのしいお休みを終えて、元気な子どもたちの声がひびきすぎるチューリップ組。

休み中の楽しかったことや、食べたものもたくさん話して聞かせてくれました。

さて、新学期初めのお散歩は、いつも遊ばせてもらってる生玉神社に「初詣」に行きました。

この日は、特別に参道を通りました。

 

 

ことしもよろしくおねがいします とみんなでご挨拶したあと

大きな絵馬の前でパチリっ

 

 

お茶屋さんのまえでひとやすみ

 

 

 

お部屋では、福笑いに挑戦しました。

タオルで目隠しをして・・・としたいところですが、

自分で目をつむって並べてみよう!というと

ぎゅっとつむって並べていました。

 

 

出来上がったのはこんな顔!

 

 

それから、かくれんぼ。

まずは先生が隠れるので、子どもたちがおにです。 「もぉ~いいかぁ~い?」

 

 

みぃ~つけたとみつかったものの、

かくれていた先生は、子どもたちのしたじき・・・

 

 

次は子どもたちがかくれる番で、思い思いの場所にかくれています

こんなところや

 

 

こんなところ・・・丸見えです

 

 

こんなことも

 

 

こんなところにも

 

 

みつかったあとは、おまちかねランチタイム

 

 

みんなで食べるとおいしいね

「おかわり~っ!」が止まらず、毎日ご飯は完食です。

おかわり用のおかずやごはんも、毎日売り切れぇ~

食器の後片付けも、自分でしています。 「ごちそうさまでした」

 

 

よく食べ、よく遊び、よくしゃべり、よく笑う・・・

3学期も、ますますパワーアップした子どもたちと、楽しく、元気に、毎日を笑顔で過ごしたいと

思います。

本年も、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ