つき組 クッキング バナナパンケーキ

今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキング

バナナを潰してバナナパンケーキを作ります

まずは石鹸でしっかりと手洗い「指の間も?」と確認し合って綺麗になりました

マスクもつけて準備万端

隣のお友だちと一緒に行うことを伝え、先生が見本を見せます

皮はどこから剥くのかを聞くと「上だよ!」と答えてくれました

皮を剥いたら半分にして袋に入れることを伝え、いよいよ子どもたちの番です

バナナを目の前に興味津々

 「〇〇ちゃんいいよ」「どうぞ」と譲り合う優しい一面が

「いい匂いだね」とバナナの香りを感じながら、皮を剥く子どもたち

袋に入れたら手で潰します

「固いね」「柔らかくなったよ」「ぬるぬるしてる」と感じ方は様々で微笑ましかったです

お友だちと一緒に仲良く出来ました

「出来たよ!」と見せてくれた子どもたち

皆で潰したバナナを集めて見せると、「うわあ凄いね!」「いい匂いだね!」と大興奮の子どもたちでした

 おやつの時間になると、隣で先に食べていたほし組さんから「美味しいよ~ありがとう」の声が

つき組さんも期待を膨らませながら席につき、美味しく食べました

 

このページの先頭へ

つき組 クッキング バナナパンケーキ

今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキング

バナナを潰してバナナパンケーキを作ります

まずは石鹸でしっかりと手洗い「指の間も?」と確認し合って綺麗になりました

マスクもつけて準備万端

隣のお友だちと一緒に行うことを伝え、先生が見本を見せます

皮はどこから剥くのかを聞くと「上だよ!」と答えてくれました

皮を剥いたら半分にして袋に入れることを伝え、いよいよ子どもたちの番です

バナナを目の前に興味津々

 「〇〇ちゃんいいよ」「どうぞ」と譲り合う優しい一面が

「いい匂いだね」とバナナの香りを感じながら、皮を剥く子どもたち

袋に入れたら手で潰します

「固いね」「柔らかくなったよ」「ぬるぬるしてる」と感じ方は様々で微笑ましかったです

お友だちと一緒に仲良く出来ました

「出来たよ!」と見せてくれた子どもたち

皆で潰したバナナを集めて見せると、「うわあ凄いね!」「いい匂いだね!」と大興奮の子どもたちでした

 おやつの時間になると、隣で先に食べていたほし組さんから「美味しいよ~ありがとう」の声が

つき組さんも期待を膨らませながら席につき、美味しく食べました

 

このページの先頭へ