2歳児 ♪雪・体育・粘土あそび♪

10年に1度の寒波ということで、大阪にも雪がつもりました

 

今日は朝から、子どもたちは大興奮です

 

「ゆきーーー

 

と言って、窓に張り付いて離れませんでした

 

 

 

さっそく、雪遊び開始です

 

雪を触ることが初めての2歳児もおりました

 

わくわく大興奮の雪遊びでしたよ

 

 

 

 

今日は、室内で体育あそびもしました

 

ボール投げに挑戦し、上手に的に入れていました

 

 

 

 

その後は、粘土遊びをしました

 

まんまるのお団子を上手に丸めることができるようになりましたね

 

「お母さんと一緒~」と言って、包丁に見立てて、トントン

 

粘土を切って遊ぶ子や、細く長く蛇を作る子や、パンケーキを作って高く積み上げる子たち

 

個々に楽しむ姿が見られました 成長を感じております

このページの先頭へ

2歳児 ♪雪・体育・粘土あそび♪

10年に1度の寒波ということで、大阪にも雪がつもりました

 

今日は朝から、子どもたちは大興奮です

 

「ゆきーーー

 

と言って、窓に張り付いて離れませんでした

 

 

 

さっそく、雪遊び開始です

 

雪を触ることが初めての2歳児もおりました

 

わくわく大興奮の雪遊びでしたよ

 

 

 

 

今日は、室内で体育あそびもしました

 

ボール投げに挑戦し、上手に的に入れていました

 

 

 

 

その後は、粘土遊びをしました

 

まんまるのお団子を上手に丸めることができるようになりましたね

 

「お母さんと一緒~」と言って、包丁に見立てて、トントン

 

粘土を切って遊ぶ子や、細く長く蛇を作る子や、パンケーキを作って高く積み上げる子たち

 

個々に楽しむ姿が見られました 成長を感じております

このページの先頭へ