ひよこ組 『雪の感触遊び』

今日は昨日降った雪が残っていたので、雪で感触遊びをしました。

雪を見ると、「なにこれ…」と少し警戒している子や、「わあ~」と興味深々に見る子どもたち!

手にのせてもらうと、つめたい!とびっくりして手から落としていました

 

握ってみたり、バケツの中の雪をのぞき込んでいましたよ

 

机の上にあったはずの雪が解けてなくなり、「あれ?」と探す姿や、

雪を触って「つめたい」「ゆき」と言葉にする子どもたち

珍しい雪に戸惑いながらも、触ってみると喜んで楽しむ姿が見られました

このページの先頭へ

ひよこ組 『雪の感触遊び』

今日は昨日降った雪が残っていたので、雪で感触遊びをしました。

雪を見ると、「なにこれ…」と少し警戒している子や、「わあ~」と興味深々に見る子どもたち!

手にのせてもらうと、つめたい!とびっくりして手から落としていました

 

握ってみたり、バケツの中の雪をのぞき込んでいましたよ

 

机の上にあったはずの雪が解けてなくなり、「あれ?」と探す姿や、

雪を触って「つめたい」「ゆき」と言葉にする子どもたち

珍しい雪に戸惑いながらも、触ってみると喜んで楽しむ姿が見られました

このページの先頭へ