1歳児 はじめての雪体験!

 

はな組のお部屋の上から、雪だるまが子どもたちを見守ってくれております

 

きれいなお花紙を指で小さくちぎったり、丸めたりして、紙皿に貼り付けました

 

アクセントに小さな星も飾り付けました

 

雪だるまに可愛いお顔を描く事にも挑戦しました

 

初めて目を描いた1歳児たち 鼻と帽子をのり付けて、完成です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月の季節の歌の中で「雪だるまのチャチャチャ」を歌っております

 

『雪』ってどんなの? と雪に興味を持ち、毎日『雪降るかな?』と話したり、

 

雪だるまの歌を歌って楽しみにしていた子どもたち

 

そんな子どもたちの願いも通じてか、登園してみると園庭中に雪が

 

防寒着を着て、さっそく園庭に出てみると、嬉しそうに走り回る子や、

 

寒くて固まってしまう子など様々でした

 

雪を実際触ってみると、思ったよりも冷たかったようで、

 

驚いている子が多かったです

 

本物の雪だるまを作って見せてみると、子どもたちのイメージと違ったのか、

 

じーっと見つめていました

 

 

 

 

 

 

 

貴重な体験ができて良かったね

このページの先頭へ

1歳児 はじめての雪体験!

 

はな組のお部屋の上から、雪だるまが子どもたちを見守ってくれております

 

きれいなお花紙を指で小さくちぎったり、丸めたりして、紙皿に貼り付けました

 

アクセントに小さな星も飾り付けました

 

雪だるまに可愛いお顔を描く事にも挑戦しました

 

初めて目を描いた1歳児たち 鼻と帽子をのり付けて、完成です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今月の季節の歌の中で「雪だるまのチャチャチャ」を歌っております

 

『雪』ってどんなの? と雪に興味を持ち、毎日『雪降るかな?』と話したり、

 

雪だるまの歌を歌って楽しみにしていた子どもたち

 

そんな子どもたちの願いも通じてか、登園してみると園庭中に雪が

 

防寒着を着て、さっそく園庭に出てみると、嬉しそうに走り回る子や、

 

寒くて固まってしまう子など様々でした

 

雪を実際触ってみると、思ったよりも冷たかったようで、

 

驚いている子が多かったです

 

本物の雪だるまを作って見せてみると、子どもたちのイメージと違ったのか、

 

じーっと見つめていました

 

 

 

 

 

 

 

貴重な体験ができて良かったね

このページの先頭へ