5歳児☆氷遊び☆

今日はとても寒い日になると天気予報で言っていたので、前日にバケツに少し水を入れて氷ができるか実験をしてみました。

準備の時からとてもわくわくしていた子どもたち。

「明日氷になりますように!」

と願いを込めて帰りました。

朝一で屋上に見に行くと、氷ができていました!!

少しの時間でしたが、本当にうれしそうに氷を触る子ども達でしたよ!

大阪ではなかなか雪も降ることは見られないので、とても貴重な体験となりました!

このページの先頭へ

5歳児☆氷遊び☆

今日はとても寒い日になると天気予報で言っていたので、前日にバケツに少し水を入れて氷ができるか実験をしてみました。

準備の時からとてもわくわくしていた子どもたち。

「明日氷になりますように!」

と願いを込めて帰りました。

朝一で屋上に見に行くと、氷ができていました!!

少しの時間でしたが、本当にうれしそうに氷を触る子ども達でしたよ!

大阪ではなかなか雪も降ることは見られないので、とても貴重な体験となりました!

このページの先頭へ