つき・ほし組 1月誕生会

今月の誕生会は、先月の会に参加できなかったお友だちも一緒に行いました。

6名のお友だちがいましたよ

笑顔いっぱいでワクワクしていました

今月からつき組さんも椅子に座って参加するようになりました

お約束事を確認してから、誕生日のお友だちの入場です

名前、年齢、好きな食べ物を一人ひとり答えてくれました

とても大きな声で話せるようになり、逞しくなりましたね

お友だちも沢山拍手をしてお祝いしてくれています

ハッピーバースデーの歌とお祝いの言葉を伝えたあとは、待ちに待った出し物の時間

今月は『福笑い』をしました

まずは先生が挑戦

不思議な顔になりましたお友だちも大笑い

次はお友だちの挑戦ですまずはつき組さん

楽しい顔が完成しました

続いてほし組さん

兎年ということでウサギさんも用意しました

中々の出来栄えです!「おもしろーい」「もっと上だよ~」とお友だちも大喜びで声を掛け合って一緒に楽しんでくれました

最後は「雪」を歌って今月の誕生会を締めくくりました

お誕生日のお友だち、おめでとうございます

来月もお楽しみに

 

このページの先頭へ

つき・ほし組 1月誕生会

今月の誕生会は、先月の会に参加できなかったお友だちも一緒に行いました。

6名のお友だちがいましたよ

笑顔いっぱいでワクワクしていました

今月からつき組さんも椅子に座って参加するようになりました

お約束事を確認してから、誕生日のお友だちの入場です

名前、年齢、好きな食べ物を一人ひとり答えてくれました

とても大きな声で話せるようになり、逞しくなりましたね

お友だちも沢山拍手をしてお祝いしてくれています

ハッピーバースデーの歌とお祝いの言葉を伝えたあとは、待ちに待った出し物の時間

今月は『福笑い』をしました

まずは先生が挑戦

不思議な顔になりましたお友だちも大笑い

次はお友だちの挑戦ですまずはつき組さん

楽しい顔が完成しました

続いてほし組さん

兎年ということでウサギさんも用意しました

中々の出来栄えです!「おもしろーい」「もっと上だよ~」とお友だちも大喜びで声を掛け合って一緒に楽しんでくれました

最後は「雪」を歌って今月の誕生会を締めくくりました

お誕生日のお友だち、おめでとうございます

来月もお楽しみに

 

このページの先頭へ