らいおん組 雪遊びしたよ♪

昨日はとても寒く、雪が降り、朝起きて見ると、雪が少し積もっていました

子どもたちも登園する前に家の前で雪で遊んだよと教えてくれました

園庭にも少し積もっていて、子どもたちも大興奮でした

いつも保育園を綺麗にしてくれる先生が、雪をかき集めて、バケツにいれてくれていたので、子どもたちも早速雪遊び

砂場のスコップを出して、雪アイスを作ったり

雪の玉を作って、投げてみたり

先生に雪をプレゼントして、うっかり落として、あー!(笑)となっている子どももいました

とても楽しく雪あそびをすることができました

 

このページの先頭へ

らいおん組 雪遊びしたよ♪

昨日はとても寒く、雪が降り、朝起きて見ると、雪が少し積もっていました

子どもたちも登園する前に家の前で雪で遊んだよと教えてくれました

園庭にも少し積もっていて、子どもたちも大興奮でした

いつも保育園を綺麗にしてくれる先生が、雪をかき集めて、バケツにいれてくれていたので、子どもたちも早速雪遊び

砂場のスコップを出して、雪アイスを作ったり

雪の玉を作って、投げてみたり

先生に雪をプレゼントして、うっかり落として、あー!(笑)となっている子どももいました

とても楽しく雪あそびをすることができました

 

このページの先頭へ