そら・にじ組 1月誕生会

今日は1月のお誕生日会でした

 

お誕生日会に参加したのは、1月生まれのそら組のお友だちが1人と

先月のお誕生日会に参加出来なかった12月生まれのそら組のお友だち1人でした!

 

 

お誕生日のお友だちには、自分のお誕生日と好きなおもちゃをインタビュー

少し恥ずかしがりながらもしっかりと答えてくれました。

 

 

そしてそら組・にじ組のお友だちからハッピーバースデーの歌のプレゼント

 

 

その後は先生から出し物をプレゼントしました。

今月は福笑い

 

まずは昔の人のお顔を子どもたちには見てもらいました。

眉毛を見て、「丸い~!」と言ったり、「お顔丸いね」と言ったり様々な感想を言う子どもたち。

 

そしていよいよ福笑いに挑戦!

初めは先生たちがお顔のパーツを貼りました

 

 

目隠しをしっかりして、子どもたちから「右右!!」「もっと下!」「そこ~!」と

声掛けを受けながら、パーツを貼り着けていきました

 

最後の仕上げはお誕生日の2人のお友だちにお願いしました

 

 

完成した福笑いがこちら!

 

 

「変な顔~!」「なんかいいかも??」と色んな感想が飛び交っていてみんなで笑いあっていましたよ!

 

会の最後は「北風小僧の寒太郎」をみんなで歌いました。

 

来月の誕生会もお楽しみに~!

 

このページの先頭へ

そら・にじ組 1月誕生会

今日は1月のお誕生日会でした

 

お誕生日会に参加したのは、1月生まれのそら組のお友だちが1人と

先月のお誕生日会に参加出来なかった12月生まれのそら組のお友だち1人でした!

 

 

お誕生日のお友だちには、自分のお誕生日と好きなおもちゃをインタビュー

少し恥ずかしがりながらもしっかりと答えてくれました。

 

 

そしてそら組・にじ組のお友だちからハッピーバースデーの歌のプレゼント

 

 

その後は先生から出し物をプレゼントしました。

今月は福笑い

 

まずは昔の人のお顔を子どもたちには見てもらいました。

眉毛を見て、「丸い~!」と言ったり、「お顔丸いね」と言ったり様々な感想を言う子どもたち。

 

そしていよいよ福笑いに挑戦!

初めは先生たちがお顔のパーツを貼りました

 

 

目隠しをしっかりして、子どもたちから「右右!!」「もっと下!」「そこ~!」と

声掛けを受けながら、パーツを貼り着けていきました

 

最後の仕上げはお誕生日の2人のお友だちにお願いしました

 

 

完成した福笑いがこちら!

 

 

「変な顔~!」「なんかいいかも??」と色んな感想が飛び交っていてみんなで笑いあっていましたよ!

 

会の最後は「北風小僧の寒太郎」をみんなで歌いました。

 

来月の誕生会もお楽しみに~!

 

このページの先頭へ