うえしお食育活動 VOL14.

   ぞう組の今月の食育活動は、『餃子づくり』です。

  具材は茹でてマッシュしたジャガイモにツナとコーンを入れて,2種類のあんを作りました。

 

 

 

みんな、ドキドキ ワクワクしながら思い思いに好きな形に包みました

今回はお部屋で焼いたので、焼きあがる直前には部屋の中が餃子のいい匂いが充満

 

 

 

給食の時間にあわせてクッキングをしたのでお昼に美味しくいただきました

自分で作るとおいしくて、みんな、いつも以上におかわりをしていました

来月のクッキングもお楽しみに

このページの先頭へ

うえしお食育活動 VOL14.

   ぞう組の今月の食育活動は、『餃子づくり』です。

  具材は茹でてマッシュしたジャガイモにツナとコーンを入れて,2種類のあんを作りました。

 

 

 

みんな、ドキドキ ワクワクしながら思い思いに好きな形に包みました

今回はお部屋で焼いたので、焼きあがる直前には部屋の中が餃子のいい匂いが充満

 

 

 

給食の時間にあわせてクッキングをしたのでお昼に美味しくいただきました

自分で作るとおいしくて、みんな、いつも以上におかわりをしていました

来月のクッキングもお楽しみに

このページの先頭へ