1月誕生日会

 

 

1月25日に1月生まれの誕生日会を行いました

 

 

1月生まれの子は今年は3人でした

全員が幼児クラスの子だったので質問内容も

「お名前は?」 「好きな食べ物は?」 「大きくなったら何になりたい?」

の少し難しい3つの質問しました

 

 

 

 

さすがの幼児クラスさん

しっかり「うどん屋さん」と「バスの運転手」と「おもちゃ屋さん」と大きくなったら何になりたい

元気に答えてくれました

 

 

先生からのプレゼントは

 

「十二支のはじまり」

 

のペープサートでした 

 

 

 

1月1日の朝に神様のお話を聞いて十二支になるため次々と動物たちがやってきます

 

 

どんどん十二支は決まっていき、

「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の順番で十二支は決まりました

 

猫は神様の話を聞いていなかったためネズミに騙されてしまい1月2日に神様に挨拶に行きました

猫は神様に怒られてしまった際に、「顔を洗って出直しておいで」と言われたそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

十二支のお話にみんな集中して真剣に聞いてくれました

 

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます

素敵な1年になりますように 

 

 

このページの先頭へ

1月誕生日会

 

 

1月25日に1月生まれの誕生日会を行いました

 

 

1月生まれの子は今年は3人でした

全員が幼児クラスの子だったので質問内容も

「お名前は?」 「好きな食べ物は?」 「大きくなったら何になりたい?」

の少し難しい3つの質問しました

 

 

 

 

さすがの幼児クラスさん

しっかり「うどん屋さん」と「バスの運転手」と「おもちゃ屋さん」と大きくなったら何になりたい

元気に答えてくれました

 

 

先生からのプレゼントは

 

「十二支のはじまり」

 

のペープサートでした 

 

 

 

1月1日の朝に神様のお話を聞いて十二支になるため次々と動物たちがやってきます

 

 

どんどん十二支は決まっていき、

「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の順番で十二支は決まりました

 

猫は神様の話を聞いていなかったためネズミに騙されてしまい1月2日に神様に挨拶に行きました

猫は神様に怒られてしまった際に、「顔を洗って出直しておいで」と言われたそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

十二支のお話にみんな集中して真剣に聞いてくれました

 

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます

素敵な1年になりますように 

 

 

このページの先頭へ