『羽子板』制作

伝承遊びで、『羽子板』を制作しましたよ

2歳児さんは、千代紙をはさみを使って切りましたよ

どう切ろうかな~と考えながら・・

三角にも切れるようになりましたよ

進み切りも上手です

1歳児さんは、手でビリビリちぎりましたよ

指先を上手に使って・・・

切ったら羽子板にのり付けしていきました

1歳児さんものりを少し付けて貼っていきますよ

完成した羽子板で、1歳児と2歳児がペアーになって遊んでみました

赤い線を超えないようにルールを決めて乗せてポーンと板に当ててみたら・・・

なんだかワクワク楽しくなってきたみたいですよ

1歳児さんとは保育士が一緒に・・・当たるとたのしいね

お家でもしてみてね

このページの先頭へ

『羽子板』制作

伝承遊びで、『羽子板』を制作しましたよ

2歳児さんは、千代紙をはさみを使って切りましたよ

どう切ろうかな~と考えながら・・

三角にも切れるようになりましたよ

進み切りも上手です

1歳児さんは、手でビリビリちぎりましたよ

指先を上手に使って・・・

切ったら羽子板にのり付けしていきました

1歳児さんものりを少し付けて貼っていきますよ

完成した羽子板で、1歳児と2歳児がペアーになって遊んでみました

赤い線を超えないようにルールを決めて乗せてポーンと板に当ててみたら・・・

なんだかワクワク楽しくなってきたみたいですよ

1歳児さんとは保育士が一緒に・・・当たるとたのしいね

お家でもしてみてね

このページの先頭へ