リトル・キンダー2歳児 たんぽぽ組

1月もあっという間に過ぎ、2月に入りました。

寒い毎日が続いていますが、たんぽぽ組の子供たちは、

毎日元気いっぱい過ごしています。

難しい体育ローテーションも、なんのその。

おもちゃも上手に組み立てて遊びます。

大好きな『かごめかごめ』

お顔が見えなくても、すぐに誰の声かわかります

 

1月に制作した『ふくわらい』

実際に大きなお顔で挑戦してみました。

まずは先生。

みんなの的確なアドバイス、

『もっとこっち~』『ちがうちがう、あっち~』の

頼りになる声援を受け、頑張っています(笑)

みんなにも挑戦してもらいました。

良いお顔に仕上がっています(笑)

出来上がったお顔と一緒にポーズ

 

そして、今日は節分、もちろん豆まきも楽しみました。

福豆は、新聞紙をちぎってみんなで作りました。

たのし~い(笑)

英語のレッスンも、鬼の姿で大ハッスル

そして、やってきた鬼を、やさし~く撃退(ほとんどお片付けに

普段の、何気ない時間も、いつも仲良く楽しんでいます

そして、週末はいよいよ発表会本番

年明けから毎日、頑張って練習してきました

どうぞお楽しみに

 

1月生まれのお友達。

すっかり、お兄さんお姉さんの顔になってきましたね

3才のお誕生日、おめでとうございます

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー2歳児 たんぽぽ組

1月もあっという間に過ぎ、2月に入りました。

寒い毎日が続いていますが、たんぽぽ組の子供たちは、

毎日元気いっぱい過ごしています。

難しい体育ローテーションも、なんのその。

おもちゃも上手に組み立てて遊びます。

大好きな『かごめかごめ』

お顔が見えなくても、すぐに誰の声かわかります

 

1月に制作した『ふくわらい』

実際に大きなお顔で挑戦してみました。

まずは先生。

みんなの的確なアドバイス、

『もっとこっち~』『ちがうちがう、あっち~』の

頼りになる声援を受け、頑張っています(笑)

みんなにも挑戦してもらいました。

良いお顔に仕上がっています(笑)

出来上がったお顔と一緒にポーズ

 

そして、今日は節分、もちろん豆まきも楽しみました。

福豆は、新聞紙をちぎってみんなで作りました。

たのし~い(笑)

英語のレッスンも、鬼の姿で大ハッスル

そして、やってきた鬼を、やさし~く撃退(ほとんどお片付けに

普段の、何気ない時間も、いつも仲良く楽しんでいます

そして、週末はいよいよ発表会本番

年明けから毎日、頑張って練習してきました

どうぞお楽しみに

 

1月生まれのお友達。

すっかり、お兄さんお姉さんの顔になってきましたね

3才のお誕生日、おめでとうございます

 

このページの先頭へ