豆まき会~みんなで鬼を追い払おう~

今日は、2月3日節分ですね。

製作や絵本を通して、鬼がいつ来るのかそわそわしていた子どもたち

いつ出てくるか緊張をしている子もいました

由来を聞いたりブックシアターを見たり、うたもうたって楽しみました

最後に、鬼が登場すると怖がって泣いてしまう子もいる中で、

勇気を出して鬼に向かう子が、がんばって力強く豆を投げ当てては、

鬼を追い払ってくれましたよ~

みんな~ありがとう~

 

 

 

 

このページの先頭へ

豆まき会~みんなで鬼を追い払おう~

今日は、2月3日節分ですね。

製作や絵本を通して、鬼がいつ来るのかそわそわしていた子どもたち

いつ出てくるか緊張をしている子もいました

由来を聞いたりブックシアターを見たり、うたもうたって楽しみました

最後に、鬼が登場すると怖がって泣いてしまう子もいる中で、

勇気を出して鬼に向かう子が、がんばって力強く豆を投げ当てては、

鬼を追い払ってくれましたよ~

みんな~ありがとう~

 

 

 

 

このページの先頭へ