おには~そと!ふくは~うち!!

 

 

2月3日は節分ですね☆

1月の下中から、節分に関係する絵本を読んだり、

節分グッズを作ったりと、3日に向けて張り切ってきた子ども達。

当日は節分の由来やみんなの作品紹介、

そして、「お腹の中にも鬼がいるんだよ~」という話をしたので、

一人ひとり、お腹の中にいる鬼を

カラーボールで退治しました

 

「おには~そと!ふくは~うち!」の掛け声練習も

たっぷり行ってきたので、

声と同時にカラーボールを投げることも

とっても上手にできたみんな!!

 

 

 

 

 

 

全員が退治し終わり、これで一安心!

たっぷり福を呼び込んだね☆

と思ったのもつかの間…

「ピンポ~ン」と園のインターホンが鳴り

登場したのは、なんと鬼さん!!

今年の鬼さんはとっても礼儀正しくて優しい鬼さんで、

最初は大泣きしていた子ども達も、

鬼さんの優しさを知ると、「ハイタッチ!」

鬼さんとの関わりを楽しむ姿も見られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆のおかげ福を沢山呼び込めたので、

今年も、元気いっぱい過ごせそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

おには~そと!ふくは~うち!!

 

 

2月3日は節分ですね☆

1月の下中から、節分に関係する絵本を読んだり、

節分グッズを作ったりと、3日に向けて張り切ってきた子ども達。

当日は節分の由来やみんなの作品紹介、

そして、「お腹の中にも鬼がいるんだよ~」という話をしたので、

一人ひとり、お腹の中にいる鬼を

カラーボールで退治しました

 

「おには~そと!ふくは~うち!」の掛け声練習も

たっぷり行ってきたので、

声と同時にカラーボールを投げることも

とっても上手にできたみんな!!

 

 

 

 

 

 

全員が退治し終わり、これで一安心!

たっぷり福を呼び込んだね☆

と思ったのもつかの間…

「ピンポ~ン」と園のインターホンが鳴り

登場したのは、なんと鬼さん!!

今年の鬼さんはとっても礼儀正しくて優しい鬼さんで、

最初は大泣きしていた子ども達も、

鬼さんの優しさを知ると、「ハイタッチ!」

鬼さんとの関わりを楽しむ姿も見られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆のおかげ福を沢山呼び込めたので、

今年も、元気いっぱい過ごせそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ