雪の結晶を作ったよ!(らいおん組)

今日は朝から雪が降りました

東京では珍しい雪に興味津々の子ども達は、朝から窓の外を見て「雪積もらないかなぁ」とつぶやいていました。

雪にちなんで今日は雪の結晶を折り紙を使用した切り紙で作りました

手本を見ながら折り紙を折ったり、切りたい形の模様を描き、ハサミで切っていきました。

細かい作業も集中し、手先を器用に動かして切っていく姿が見られました

切った紙を開いてみると、綺麗な雪の結晶が生まれ、嬉しそうな子どもたち。

画用紙に貼り付けて、周りには絵も描き、雪の日ならではの製作を楽しみました

このページの先頭へ

雪の結晶を作ったよ!(らいおん組)

今日は朝から雪が降りました

東京では珍しい雪に興味津々の子ども達は、朝から窓の外を見て「雪積もらないかなぁ」とつぶやいていました。

雪にちなんで今日は雪の結晶を折り紙を使用した切り紙で作りました

手本を見ながら折り紙を折ったり、切りたい形の模様を描き、ハサミで切っていきました。

細かい作業も集中し、手先を器用に動かして切っていく姿が見られました

切った紙を開いてみると、綺麗な雪の結晶が生まれ、嬉しそうな子どもたち。

画用紙に貼り付けて、周りには絵も描き、雪の日ならではの製作を楽しみました

このページの先頭へ