リトル・キンダー2歳児 たんぽぽ組

ミニ・コンサートも終わり、日常が戻ってきたたんぽぽ組です。

『みほとけさま、いってまいります』

沢山練習して、本番も元気いっぱい頑張って、おうちの人にも沢山褒めてもらえましたね

発表会をやりきった後のお散歩は、

いつも以上に楽しんでいました。

今が一番寒い時期。雪が舞ってとても寒く、外へ行けなくても、

体育館で思い切り身体を動かして、楽しく過ごしています。

沢山運動した後のお給食、『さいこ~う』(笑)

 

 

今月は、かるたに取り組んでいます。

最初は遠慮がちだった子も、回を重ねるごとに、とても積極的になり・・・

毎回、手ににぎる、白熱したカルタ大会になりました。

(くつろいでるね・・・

『せんせい、みてみて~』

トイレも、キレイ~に並んで待ちます。

 

(押さない押さない・・・先生にちょっかい掛けるのがブームですか?

毎日、お勉強にも、運動にも、遊びやお給食にも、全力で取り組んでいるたんぽぽ組です。

 

15日(水)、16日(木)は、涅槃会と、お地蔵様へのおつとめに

参加しました。

合掌も、とても上手に出来ていました

紙芝居を、静かに格好良く聞いています。

学園長先生のお話を聞き、順番に合掌しました。

<2月生まれのお友達>

これまで、たくさんのお友達に、

ハッピーバースデーを歌ってきましたが、

やっと自分の番が回ってきて、

照れくさくも嬉しそうなお顔が印象的でした

3才のお誕生日、おめでとうございます

 

2月ももう、あっという間に折り返しに・・・。

着実に近付いてくるお別れの時の事を考えると、

寂しくて仕方ありませんが、

たんぽぽ組での残りの時間を、

大切に、大切に過ごしています。

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー2歳児 たんぽぽ組

ミニ・コンサートも終わり、日常が戻ってきたたんぽぽ組です。

『みほとけさま、いってまいります』

沢山練習して、本番も元気いっぱい頑張って、おうちの人にも沢山褒めてもらえましたね

発表会をやりきった後のお散歩は、

いつも以上に楽しんでいました。

今が一番寒い時期。雪が舞ってとても寒く、外へ行けなくても、

体育館で思い切り身体を動かして、楽しく過ごしています。

沢山運動した後のお給食、『さいこ~う』(笑)

 

 

今月は、かるたに取り組んでいます。

最初は遠慮がちだった子も、回を重ねるごとに、とても積極的になり・・・

毎回、手ににぎる、白熱したカルタ大会になりました。

(くつろいでるね・・・

『せんせい、みてみて~』

トイレも、キレイ~に並んで待ちます。

 

(押さない押さない・・・先生にちょっかい掛けるのがブームですか?

毎日、お勉強にも、運動にも、遊びやお給食にも、全力で取り組んでいるたんぽぽ組です。

 

15日(水)、16日(木)は、涅槃会と、お地蔵様へのおつとめに

参加しました。

合掌も、とても上手に出来ていました

紙芝居を、静かに格好良く聞いています。

学園長先生のお話を聞き、順番に合掌しました。

<2月生まれのお友達>

これまで、たくさんのお友達に、

ハッピーバースデーを歌ってきましたが、

やっと自分の番が回ってきて、

照れくさくも嬉しそうなお顔が印象的でした

3才のお誕生日、おめでとうございます

 

2月ももう、あっという間に折り返しに・・・。

着実に近付いてくるお別れの時の事を考えると、

寂しくて仕方ありませんが、

たんぽぽ組での残りの時間を、

大切に、大切に過ごしています。

 

このページの先頭へ