発表会(ぱんだ組)

今日は待ちに待った発表会本番

ずっと、お母さんやお父さんに見てもらうことを楽しみに頑張ってきた子どもたち

保育園に入って準備ができるまでは、先生とコミュニケーションをとってリラックスタイム

声が出るように顔の体操や発声練習もしました

 

準備ができると気合いを入れて「がんばるぞ!おー!」で入場です

お母さんやお父さんを見つけ、少し照れた表情ですね

 

最初はタンバリンの演奏です

緊張していた子どもたちですが、すぐに表情が豊かになりました

『へい!タンブリン』という可愛い曲を演奏しました

楽器の持ち方も練習通り上手に持てましたね

『キラキラ星』の曲に合わせて、タンバリンを優しく丁寧に片づけます

名前紹介が始まると練習では緊張していた子も、

胸を張り、堂々とした姿で本番を乗り越えることができました

後ろを向いたところからスタートし、かくれんぼが大好きな子ども達らしく、、、

振り向いて「いないいないばあ」で登場

歌って踊って

手を繋いで

最後は大きくポーズ

お辞儀して退場です

よく頑張りましたね

一人ひとりの成長がたくさん感じられた素敵な発表会となりました

 

このページの先頭へ

発表会(ぱんだ組)

今日は待ちに待った発表会本番

ずっと、お母さんやお父さんに見てもらうことを楽しみに頑張ってきた子どもたち

保育園に入って準備ができるまでは、先生とコミュニケーションをとってリラックスタイム

声が出るように顔の体操や発声練習もしました

 

準備ができると気合いを入れて「がんばるぞ!おー!」で入場です

お母さんやお父さんを見つけ、少し照れた表情ですね

 

最初はタンバリンの演奏です

緊張していた子どもたちですが、すぐに表情が豊かになりました

『へい!タンブリン』という可愛い曲を演奏しました

楽器の持ち方も練習通り上手に持てましたね

『キラキラ星』の曲に合わせて、タンバリンを優しく丁寧に片づけます

名前紹介が始まると練習では緊張していた子も、

胸を張り、堂々とした姿で本番を乗り越えることができました

後ろを向いたところからスタートし、かくれんぼが大好きな子ども達らしく、、、

振り向いて「いないいないばあ」で登場

歌って踊って

手を繋いで

最後は大きくポーズ

お辞儀して退場です

よく頑張りましたね

一人ひとりの成長がたくさん感じられた素敵な発表会となりました

 

このページの先頭へ