にんじんさーん!

食育で栽培中のにんじんさんをみんなで観察しました

隣で栽培中のスナップえんどうと育ち方や葉っぱの形を比べて色々な発見をしていた子どもたちです

「にんじんはお花咲かないのかな?」

「赤ちゃんでもオレンジ色なの?それとも最初はちがう色?」と

お友だちとお話をしながら観察する事で、1人では湧かない様な疑問や質問も沢山生まれていきます

にんじんに思いやりを持ちながら小さな芽に触れたり、匂いを嗅いで、

どうすればもっと大きくなるかみんなで考えて知識や経験を増やしていきます

 

 

 

 

食育活動を通して他の食材にも興味が湧き、

給食の時間がどんどん楽しくなっているひつじ組の子どもたちです

 

 

 

このページの先頭へ

にんじんさーん!

食育で栽培中のにんじんさんをみんなで観察しました

隣で栽培中のスナップえんどうと育ち方や葉っぱの形を比べて色々な発見をしていた子どもたちです

「にんじんはお花咲かないのかな?」

「赤ちゃんでもオレンジ色なの?それとも最初はちがう色?」と

お友だちとお話をしながら観察する事で、1人では湧かない様な疑問や質問も沢山生まれていきます

にんじんに思いやりを持ちながら小さな芽に触れたり、匂いを嗅いで、

どうすればもっと大きくなるかみんなで考えて知識や経験を増やしていきます

 

 

 

 

食育活動を通して他の食材にも興味が湧き、

給食の時間がどんどん楽しくなっているひつじ組の子どもたちです

 

 

 

このページの先頭へ