0歳児 ~日常~

 

①制作~タンポポとてんとう虫~

 

てんとう虫の模様はシール貼りをしました

 

自分で剥がす所からできるようになり、成長を感じます

 

 

タンポポはのりを使って作りました

 

たいよう組の子どもたちは、のりが大好きなので、のりの入れ物を見ると

 

やる気満々「早くちょうだーい」と手を伸ばす姿が可愛いです

 

とても集中して取り組む事ができました

 

玄関に飾っていますので、是非ご覧くださいね

 

 

 

②廃材あそび

 

ペットボトルやコップ、ストローなどを出して遊びました

 

ジュースごっこやペットボトルをコロコロ転がして遊ぶ遊びが楽しかったようです

 

 

 

③エプロンシアター

 

お話を聞く時は、子どもたちが大好きな赤い椅子に座っているのですが、

 

保育者が「お話始めるよ~」と言っただけで、自然と椅子に座ってくれるようになりました

 

 

椅子に座っている姿も様になってきた子どもたちです

 

あと一か月、楽しい思い出がたくさん作れますように…

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ~日常~

 

①制作~タンポポとてんとう虫~

 

てんとう虫の模様はシール貼りをしました

 

自分で剥がす所からできるようになり、成長を感じます

 

 

タンポポはのりを使って作りました

 

たいよう組の子どもたちは、のりが大好きなので、のりの入れ物を見ると

 

やる気満々「早くちょうだーい」と手を伸ばす姿が可愛いです

 

とても集中して取り組む事ができました

 

玄関に飾っていますので、是非ご覧くださいね

 

 

 

②廃材あそび

 

ペットボトルやコップ、ストローなどを出して遊びました

 

ジュースごっこやペットボトルをコロコロ転がして遊ぶ遊びが楽しかったようです

 

 

 

③エプロンシアター

 

お話を聞く時は、子どもたちが大好きな赤い椅子に座っているのですが、

 

保育者が「お話始めるよ~」と言っただけで、自然と椅子に座ってくれるようになりました

 

 

椅子に座っている姿も様になってきた子どもたちです

 

あと一か月、楽しい思い出がたくさん作れますように…

 

 

このページの先頭へ