つき・ほし組 2月誕生会

今月の誕生会は4名の友だちのお祝いをしました

約束事を確認してから誕生日のお友入場しました

誕生日のお友だちにインタビュー

緊張しながらも、名前、年齢、好きな食べ物を答えてくれました

お友だちからたくさん拍手をもらい、嬉しそうでした

ハッピーバースデーの歌のプレゼントの後は、楽しみにしていた先生たからの出し物です

今月は「箱の中身はなんだろな」

まずは先生が挑戦しました

静かに、中身のものを内緒にしていたお友だち

集中して見ていました

中身はお人形でした

次はお友だちの挑戦です まずはつき組さん

せーので「電車!」と答え、大正解

続いてほし組さん

今度はみんなも見えないようにして当てました

ザラザラしているところがあり、形は細長くて、少し難しかった様子

「靴!」と答え、みんなから「正解!」と言ってもらいました

 続いては「三角の形」と教えてくれました

「ケーキ!」と答え、大正解

最初は少し恥ずかしかったお友だちも笑顔になりました

最後に「コンコンクシャン」を歌いました

とっても元気に参加することができました

お誕生日のお友だち、おめでとうございます

来月は今年度最後の誕生会ですね

お楽しみに

 

このページの先頭へ

つき・ほし組 2月誕生会

今月の誕生会は4名の友だちのお祝いをしました

約束事を確認してから誕生日のお友入場しました

誕生日のお友だちにインタビュー

緊張しながらも、名前、年齢、好きな食べ物を答えてくれました

お友だちからたくさん拍手をもらい、嬉しそうでした

ハッピーバースデーの歌のプレゼントの後は、楽しみにしていた先生たからの出し物です

今月は「箱の中身はなんだろな」

まずは先生が挑戦しました

静かに、中身のものを内緒にしていたお友だち

集中して見ていました

中身はお人形でした

次はお友だちの挑戦です まずはつき組さん

せーので「電車!」と答え、大正解

続いてほし組さん

今度はみんなも見えないようにして当てました

ザラザラしているところがあり、形は細長くて、少し難しかった様子

「靴!」と答え、みんなから「正解!」と言ってもらいました

 続いては「三角の形」と教えてくれました

「ケーキ!」と答え、大正解

最初は少し恥ずかしかったお友だちも笑顔になりました

最後に「コンコンクシャン」を歌いました

とっても元気に参加することができました

お誕生日のお友だち、おめでとうございます

来月は今年度最後の誕生会ですね

お楽しみに

 

このページの先頭へ