そら・にじ組 2月誕生会

今日は2月のお誕生会でした

1月のお誕生会に参加できなかった子も含めて、5名のお友だちのお祝いをしました

にじ組さんには将来の夢、そら組さんには好きなおもちゃをインタビュー

そら組さんはみんな揃って「モノブロック」が大好きだそうです

みんなから♪Happy Birthday の 歌のプレゼントもありました

 

先生からの出し物は「箱の中身はなんだろな?」です。

リンゴや、アスパラガス、ブロッコリー、しめじを触ってみました

 

 

用意されていたものは、スーパーに売っていたそのままの状態なので、

普段食べる時に目にしている見た目や食感と違い、触ってみても「・・・?」と

顔が困っていましたが、お友だちにヒントをもらいながらみんな正解していました

見ているお友だちも興味津々

 

 

最後は、先生も挑戦!お題は「こんにゃく」です!

ぬるっとした触感に「うわ~~~」とビックリする先生をみて

大笑いの子どもたちでした

 

今年度の誕生会も残り1回!最後の誕生会はどんな誕生会になるのか今から楽しみですね

このページの先頭へ

そら・にじ組 2月誕生会

今日は2月のお誕生会でした

1月のお誕生会に参加できなかった子も含めて、5名のお友だちのお祝いをしました

にじ組さんには将来の夢、そら組さんには好きなおもちゃをインタビュー

そら組さんはみんな揃って「モノブロック」が大好きだそうです

みんなから♪Happy Birthday の 歌のプレゼントもありました

 

先生からの出し物は「箱の中身はなんだろな?」です。

リンゴや、アスパラガス、ブロッコリー、しめじを触ってみました

 

 

用意されていたものは、スーパーに売っていたそのままの状態なので、

普段食べる時に目にしている見た目や食感と違い、触ってみても「・・・?」と

顔が困っていましたが、お友だちにヒントをもらいながらみんな正解していました

見ているお友だちも興味津々

 

 

最後は、先生も挑戦!お題は「こんにゃく」です!

ぬるっとした触感に「うわ~~~」とビックリする先生をみて

大笑いの子どもたちでした

 

今年度の誕生会も残り1回!最後の誕生会はどんな誕生会になるのか今から楽しみですね

このページの先頭へ