うえしお食育活動 VOL18

  ぱんだ組の今回の食育『かぼちゃのぺたぺた焼き』です。

準備をして教室に入ると、子どもたちが今か今かとワクワクしながら出迎えてくれました

今回は型抜きを使うこともあり、子どもたちの表情はいつも以上に真剣です

説明が終わりクッキングがスタートすると、みんな丁寧に生地を整えて星やハートなどで型抜きをしました

 

 

 

 

型抜きが終わると、給食室で預かりおやつの時間に焼き上げてみんなで美味しくいただきました

 

 

かぼちゃの中に米粉と豆腐が入っているので、少しもっちりとした触感になりました。

3月は今年度さいごの食育ですお楽しみに

このページの先頭へ

うえしお食育活動 VOL18

  ぱんだ組の今回の食育『かぼちゃのぺたぺた焼き』です。

準備をして教室に入ると、子どもたちが今か今かとワクワクしながら出迎えてくれました

今回は型抜きを使うこともあり、子どもたちの表情はいつも以上に真剣です

説明が終わりクッキングがスタートすると、みんな丁寧に生地を整えて星やハートなどで型抜きをしました

 

 

 

 

型抜きが終わると、給食室で預かりおやつの時間に焼き上げてみんなで美味しくいただきました

 

 

かぼちゃの中に米粉と豆腐が入っているので、少しもっちりとした触感になりました。

3月は今年度さいごの食育ですお楽しみに

このページの先頭へ