1歳児 (うさぎ組) こんなに大きくなりました!

 3月の壁面製作は、子どもたちの大好きな“はらぺこあおむし”

春に比べると大きくなったみんなの可愛い足型

折り紙を折ったり、糊を付けたりと指先を動かすことも楽しめるようになってきました。

様々な遊びや活動を通して集中力も高まり、興味を持って取り組む姿に個々の大きな成長を感じます

 

 

【知育玩具】

 

 

 

【日課活動】

 

 

 

また、発表会を経て、友だちと一緒に同じ遊びをする楽しさを味わい始めた子どもたち

「いっしょにあそぼう!」

自ら友だちを誘い、楽しむ姿が見られるようになり嬉しく思います。

 

そして、日中は春らしい陽気が続き、散歩や戸外遊びが気持ち良い季節になりました

 

体力が付いてきたので、距離を伸ばして遠くの公園へ出掛けたり、グラウンドで思いきり身体を動かしたりしています

 

季節の移り変わりを感じるにはもってこいの時期ですので、子どもたちと一緒に春を探しにたくさん出掛けたいと思います

このページの先頭へ

1歳児 (うさぎ組) こんなに大きくなりました!

 3月の壁面製作は、子どもたちの大好きな“はらぺこあおむし”

春に比べると大きくなったみんなの可愛い足型

折り紙を折ったり、糊を付けたりと指先を動かすことも楽しめるようになってきました。

様々な遊びや活動を通して集中力も高まり、興味を持って取り組む姿に個々の大きな成長を感じます

 

 

【知育玩具】

 

 

 

【日課活動】

 

 

 

また、発表会を経て、友だちと一緒に同じ遊びをする楽しさを味わい始めた子どもたち

「いっしょにあそぼう!」

自ら友だちを誘い、楽しむ姿が見られるようになり嬉しく思います。

 

そして、日中は春らしい陽気が続き、散歩や戸外遊びが気持ち良い季節になりました

 

体力が付いてきたので、距離を伸ばして遠くの公園へ出掛けたり、グラウンドで思いきり身体を動かしたりしています

 

季節の移り変わりを感じるにはもってこいの時期ですので、子どもたちと一緒に春を探しにたくさん出掛けたいと思います

このページの先頭へ