ひな祭り会

3月3日、ひな祭り会がありました

ひな祭りの由来を聞いたり、イラストを用いたひな祭りクイズを楽しみました

クイズを出すと手を挙げて答えたり、前に出て答えてくれたりしました

正解すると、「やった~!」と喜んでいました

その後は、各クラスのひな祭り製作で作った作品を見せてくれました

照れながらも、どのように製作したのかを教えてくれました

最後はみんなが作ったお雛様やお内裏様に見てもらいながら、”たのしいひなまつり”を歌いました

天井に作品を飾ると、みんな嬉しそうに見上げていましたよ

またご家庭に持ち帰ったら、作品を一緒に見てあげてくださいね

 

このページの先頭へ

ひな祭り会

3月3日、ひな祭り会がありました

ひな祭りの由来を聞いたり、イラストを用いたひな祭りクイズを楽しみました

クイズを出すと手を挙げて答えたり、前に出て答えてくれたりしました

正解すると、「やった~!」と喜んでいました

その後は、各クラスのひな祭り製作で作った作品を見せてくれました

照れながらも、どのように製作したのかを教えてくれました

最後はみんなが作ったお雛様やお内裏様に見てもらいながら、”たのしいひなまつり”を歌いました

天井に作品を飾ると、みんな嬉しそうに見上げていましたよ

またご家庭に持ち帰ったら、作品を一緒に見てあげてくださいね

 

このページの先頭へ