お別れ遠足(ぱんだ組)

今日はてんまんぐうの子どもたちとお別れ遠足に行ってきました

汽車に乗ることを楽しみにしていた子どもたち

てんまんぐうの子どもたちにも久しぶりに会えて、とても嬉しそうです

 

まずは遊具広場へ、レッツゴー

 

 

 

初めての遊具に緊張した様子でしたが、

2回目からは慣れた様子で、夢中になって遊びましたよ

 

次は、いよいよメインイベント

ロードトレインに乗車します

噴水広場を出発し、極楽橋へ向かいます

途中で大阪城も見えました

始めは少し緊張したのか顔が固まっている子どもたちでしたが、

だんだん楽しくなってきたようで、

散歩している人に手を振りながら風景を楽しむ余裕も出てきました

 

終点で降りると、梅林がすぐ近くに

梅の花びらを拾って手作りクラッカーに入れ、飛ばして遊びました

花びらはとても小さかったですが、一生懸命集める子どもたちでした

 

たくさん遊んでお腹がペコペコになってきた頃、待ちに待ったお弁当タイムに

美味しそうな顔で食べる姿が微笑ましかったです

 

帰りはてんまんぐうの子どもたちとかくれんぼをしながら帰りました

 

「どこに隠れてるかな」「こっち

「みーつけた

のやりとりをしながら帰り道を歩きます

 

たくさん一緒に遊んだので、帰りはどこか寂しそう・・・

「また一緒に遊ぼうねー

とバスの中から何度も声をかける子もいました

今日の楽しい思い出を宝物にして、

新しい園でもたくさんの思い出を作って下さいね

このページの先頭へ

お別れ遠足(ぱんだ組)

今日はてんまんぐうの子どもたちとお別れ遠足に行ってきました

汽車に乗ることを楽しみにしていた子どもたち

てんまんぐうの子どもたちにも久しぶりに会えて、とても嬉しそうです

 

まずは遊具広場へ、レッツゴー

 

 

 

初めての遊具に緊張した様子でしたが、

2回目からは慣れた様子で、夢中になって遊びましたよ

 

次は、いよいよメインイベント

ロードトレインに乗車します

噴水広場を出発し、極楽橋へ向かいます

途中で大阪城も見えました

始めは少し緊張したのか顔が固まっている子どもたちでしたが、

だんだん楽しくなってきたようで、

散歩している人に手を振りながら風景を楽しむ余裕も出てきました

 

終点で降りると、梅林がすぐ近くに

梅の花びらを拾って手作りクラッカーに入れ、飛ばして遊びました

花びらはとても小さかったですが、一生懸命集める子どもたちでした

 

たくさん遊んでお腹がペコペコになってきた頃、待ちに待ったお弁当タイムに

美味しそうな顔で食べる姿が微笑ましかったです

 

帰りはてんまんぐうの子どもたちとかくれんぼをしながら帰りました

 

「どこに隠れてるかな」「こっち

「みーつけた

のやりとりをしながら帰り道を歩きます

 

たくさん一緒に遊んだので、帰りはどこか寂しそう・・・

「また一緒に遊ぼうねー

とバスの中から何度も声をかける子もいました

今日の楽しい思い出を宝物にして、

新しい園でもたくさんの思い出を作って下さいね

このページの先頭へ