お別れ遠足(そら・にじ組)

 

 

 

 

 

3月10日 金曜日 そら・にじ組みんなで

 

 

お別れ遠足へ行きました

 

 

先生やお友だちと大きなバスに一緒にのること、遠足へ行くこと、

 

 

お外でお弁当を食べること、全てが初めてだったので、

 

 

1週間前からずっとワクワクが止まりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足当日の朝は、持ってきた水筒やおにぎりを見せ合って大盛り上がり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前には、水族館での約束事、バスの中での約束事をおぼえました

 

 

安全に楽しむために、とっても大切なことですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で、水筒・おにぎりが入っているか確認した後、出発です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみすぎて、準備がいつもの10倍くらい早いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんに、朝のご挨拶&お願いしますの挨拶もしました

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前のバスの中です

 

バスの中では、音楽を聴いたり、しりとりをしたり、なぞなぞをしたり、

 

おにぎりの話をしたり、バスからの景色をみんなで見たりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館に到着です早く着いたので、バスの中で朝のおやつを食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足の散歩順は、事前にみんなで話し合って、

 

仲良しのお友だちとペアを作って決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開園前の待ち時間も、おしゃべりは止まらず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時に水族館に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、混雑していたので20分程 そら組・にじ組で別行動をしています

 

 

 

 

 

にじ組はオットセイを見ました

 

 

 

 

オットセイが手を振ってくれました

 

 

 

 

 

水族館のお兄さんがインタビューをしていたので、挙手をして質問をしました

 

(本当は、5人とも恥ずかしがっていたので、先生が挙手をして、お兄さんを呼びました

 

 

 

「オットセイは何を食べますか」答えはにじ組さんに聞いてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さんは、トイレへ行ったり、泳いでいるイルカを見て楽しみました

 

 

イルカがずっと泳いでいるので、たくさんいるように見えて、

 

 

数を数えるだけでも大盛り上がりだったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、楽しみにしていたイルカのショーの始まりです

 

 

イルカのショーが始まるまで10分程待っていたのですが、

 

 

遠足を楽しみにしすぎて早起きをしてしまったお友だちが多く、、、

 

 

座っている間に眠くなっている子もいました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れ遠足シーズンなので、水族館のお姉さんが袴を着ておりました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなお腹がペッコペコだったので、公園で早めにおにぎりを食べることにしました

 

 

移動のバスの中では、すでに睡魔が、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、公園に到着です

 

 

空港が近く、大きな飛行機の着陸をたくさん見ました

 

 

 

 

 

 

 

そして、1番楽しみにしていた、昼食の時間です

 

おにぎりの入れ物を見せ合ったり、お気に入りの水筒でお茶を飲んだり、

 

準備したおしぼりで手を拭いたり、、、、

 

私物を保育園で使えることが嬉しく、

 

作ってもらったおにぎりを食べることも嬉しく、

 

公園では、この日1番の笑顔が見られました

 

 

 

 

 

 

 

ゴミが飛ばないようにすぐにゴミ袋に入れたり、

 

サランラップを自分で開いたり、のどが乾いたらリュックから

 

水筒を取り出して飲んだり、ほとんど自分のことは自分で

 

行っていました(いつも甘えん坊なので、こんな自立した姿にびっくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の先生たちのぺちゃんこおにぎりは、こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからも笑いが止まりませんでした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりのあとは、少しだけ余ったおやつを食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったお別れ遠足

 

 

帰りのバスではぐっすりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組・にじ組11人でとっても楽しい思い出ができました

 

 

もうすぐにじ組さんとはお別れですが、かっこいいにじ組さんのように

 

 

こんどはそら組さんが保育園を引っ張ってくれることでしょう

 

 

おにぎり・水筒のご用意、ご協力、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

お別れ遠足(そら・にじ組)

 

 

 

 

 

3月10日 金曜日 そら・にじ組みんなで

 

 

お別れ遠足へ行きました

 

 

先生やお友だちと大きなバスに一緒にのること、遠足へ行くこと、

 

 

お外でお弁当を食べること、全てが初めてだったので、

 

 

1週間前からずっとワクワクが止まりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足当日の朝は、持ってきた水筒やおにぎりを見せ合って大盛り上がり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前には、水族館での約束事、バスの中での約束事をおぼえました

 

 

安全に楽しむために、とっても大切なことですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で、水筒・おにぎりが入っているか確認した後、出発です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみすぎて、準備がいつもの10倍くらい早いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんに、朝のご挨拶&お願いしますの挨拶もしました

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前のバスの中です

 

バスの中では、音楽を聴いたり、しりとりをしたり、なぞなぞをしたり、

 

おにぎりの話をしたり、バスからの景色をみんなで見たりしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館に到着です早く着いたので、バスの中で朝のおやつを食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足の散歩順は、事前にみんなで話し合って、

 

仲良しのお友だちとペアを作って決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開園前の待ち時間も、おしゃべりは止まらず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時に水族館に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、混雑していたので20分程 そら組・にじ組で別行動をしています

 

 

 

 

 

にじ組はオットセイを見ました

 

 

 

 

オットセイが手を振ってくれました

 

 

 

 

 

水族館のお兄さんがインタビューをしていたので、挙手をして質問をしました

 

(本当は、5人とも恥ずかしがっていたので、先生が挙手をして、お兄さんを呼びました

 

 

 

「オットセイは何を食べますか」答えはにじ組さんに聞いてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さんは、トイレへ行ったり、泳いでいるイルカを見て楽しみました

 

 

イルカがずっと泳いでいるので、たくさんいるように見えて、

 

 

数を数えるだけでも大盛り上がりだったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、楽しみにしていたイルカのショーの始まりです

 

 

イルカのショーが始まるまで10分程待っていたのですが、

 

 

遠足を楽しみにしすぎて早起きをしてしまったお友だちが多く、、、

 

 

座っている間に眠くなっている子もいました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お別れ遠足シーズンなので、水族館のお姉さんが袴を着ておりました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなお腹がペッコペコだったので、公園で早めにおにぎりを食べることにしました

 

 

移動のバスの中では、すでに睡魔が、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、公園に到着です

 

 

空港が近く、大きな飛行機の着陸をたくさん見ました

 

 

 

 

 

 

 

そして、1番楽しみにしていた、昼食の時間です

 

おにぎりの入れ物を見せ合ったり、お気に入りの水筒でお茶を飲んだり、

 

準備したおしぼりで手を拭いたり、、、、

 

私物を保育園で使えることが嬉しく、

 

作ってもらったおにぎりを食べることも嬉しく、

 

公園では、この日1番の笑顔が見られました

 

 

 

 

 

 

 

ゴミが飛ばないようにすぐにゴミ袋に入れたり、

 

サランラップを自分で開いたり、のどが乾いたらリュックから

 

水筒を取り出して飲んだり、ほとんど自分のことは自分で

 

行っていました(いつも甘えん坊なので、こんな自立した姿にびっくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の先生たちのぺちゃんこおにぎりは、こちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからも笑いが止まりませんでした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりのあとは、少しだけ余ったおやつを食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったお別れ遠足

 

 

帰りのバスではぐっすりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組・にじ組11人でとっても楽しい思い出ができました

 

 

もうすぐにじ組さんとはお別れですが、かっこいいにじ組さんのように

 

 

こんどはそら組さんが保育園を引っ張ってくれることでしょう

 

 

おにぎり・水筒のご用意、ご協力、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ