3月 誕生会

3月の誕生会がありました

今回は8人のお友だちがお誕生日を迎えましたよ

 

乳児クラスの様子です

 

物当てクイズでは、ホワイトボードの後ろから楽器やぬいぐるみ、ボールなど

身近なものがあらわれ、指をさして嬉しそうに教えてくれました

 

最後にはケーキが登場し、みんなで「あむあむ」と食べる真似をして楽しみました

 

 

3歳児クラスの様子です

3歳児クラスからは障子の隙間から出てくるものを当てるクイズをしました。

途中でぬいぐるみの『もんちゃん』が出てくると、

「どこからきたの?」「なにしていたの?」と質問攻めでした

 

 

4、5歳クラスの様子です

 

難易度も上がり、当てる物も一瞬しか見えないクイズでしたが、

手を挙げて大きな声で答えてくれていましたよ

 

最後には『もんちゃん』お手製のケーキも登場しました

 

 

3月生まれのお友だち、おめでとうございます

このページの先頭へ

3月 誕生会

3月の誕生会がありました

今回は8人のお友だちがお誕生日を迎えましたよ

 

乳児クラスの様子です

 

物当てクイズでは、ホワイトボードの後ろから楽器やぬいぐるみ、ボールなど

身近なものがあらわれ、指をさして嬉しそうに教えてくれました

 

最後にはケーキが登場し、みんなで「あむあむ」と食べる真似をして楽しみました

 

 

3歳児クラスの様子です

3歳児クラスからは障子の隙間から出てくるものを当てるクイズをしました。

途中でぬいぐるみの『もんちゃん』が出てくると、

「どこからきたの?」「なにしていたの?」と質問攻めでした

 

 

4、5歳クラスの様子です

 

難易度も上がり、当てる物も一瞬しか見えないクイズでしたが、

手を挙げて大きな声で答えてくれていましたよ

 

最後には『もんちゃん』お手製のケーキも登場しました

 

 

3月生まれのお友だち、おめでとうございます

このページの先頭へ