2歳児 3月の思い出

 

 

 

3月の思い出

 

 

散歩

 

暖かい気温の中、下のクラスのお友だちと手を繋いでたくさん散歩に行きました

 

 

 

 

 

手を優しく繋ぎ、歩きながら声を掛けてあげたりとリードしてくれるにじ組

 

 

 

 

 

自然の物を見つけたり、遊具を使って身体を動かして楽しみましたよ

 

 

園庭遊び

 

大好きな園庭遊びでは、お友だちと遊びを考えたり、遊びに誘ったりと一緒に遊ぶことを楽しんでいます

 

 

 

 

 

桜制作

 

 

 

 

 

 

模造紙に絵の具で色を付け、破った折り紙を貼り大きな桜の木をみんなで作りました

 

『きれいだね!!』と作品を見るたびにお友だちと話をする姿が見られましたよ

 

 絵の具遊び

 

 

 

 

 

大人気の絵の具遊びでは、1人ひとつ5色の色の絵の具が入ったパレットを持ち行いました

 

色が混ざる様子や、手で触る感触遊びを夢中で楽しんでいます

 

 

 

お絵描き

 

 

 

 

 

楽しかった遊びや好きな遊びを発表し、ペンでお絵描きをしました

 

みんなそれぞれ違っていて可愛い絵が完成しました

 

 

動物に変身

 

 

 

 

 

にじ組が大好きな歌に合わせて、うさぎ・ねこ・きりんなど動物に変身

 

大きくしたり、かわいくしたり、自分たちで好きなように表現し楽しんでいます

 

 

 

この一年で身体も心も大きく成長したにじ組の子ども達

 

お友だちが大好きで、みんなが優しい心を持っています

 

 

 

 

 

たくさんのご協力本当にありがとうございました

 

子どもたちのさらなる成長を楽しみにしています

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 3月の思い出

 

 

 

3月の思い出

 

 

散歩

 

暖かい気温の中、下のクラスのお友だちと手を繋いでたくさん散歩に行きました

 

 

 

 

 

手を優しく繋ぎ、歩きながら声を掛けてあげたりとリードしてくれるにじ組

 

 

 

 

 

自然の物を見つけたり、遊具を使って身体を動かして楽しみましたよ

 

 

園庭遊び

 

大好きな園庭遊びでは、お友だちと遊びを考えたり、遊びに誘ったりと一緒に遊ぶことを楽しんでいます

 

 

 

 

 

桜制作

 

 

 

 

 

 

模造紙に絵の具で色を付け、破った折り紙を貼り大きな桜の木をみんなで作りました

 

『きれいだね!!』と作品を見るたびにお友だちと話をする姿が見られましたよ

 

 絵の具遊び

 

 

 

 

 

大人気の絵の具遊びでは、1人ひとつ5色の色の絵の具が入ったパレットを持ち行いました

 

色が混ざる様子や、手で触る感触遊びを夢中で楽しんでいます

 

 

 

お絵描き

 

 

 

 

 

楽しかった遊びや好きな遊びを発表し、ペンでお絵描きをしました

 

みんなそれぞれ違っていて可愛い絵が完成しました

 

 

動物に変身

 

 

 

 

 

にじ組が大好きな歌に合わせて、うさぎ・ねこ・きりんなど動物に変身

 

大きくしたり、かわいくしたり、自分たちで好きなように表現し楽しんでいます

 

 

 

この一年で身体も心も大きく成長したにじ組の子ども達

 

お友だちが大好きで、みんなが優しい心を持っています

 

 

 

 

 

たくさんのご協力本当にありがとうございました

 

子どもたちのさらなる成長を楽しみにしています

 

 

 

このページの先頭へ