修了式

ついに、今日が今のクラスで過ごす最後の日となりました

1年を振り返る為に「修了式」を行い、

ひよこ組・はな組は「春がきた」の音楽に合わせながらしかけシアターを見ました

どんどん華やかになっていく山や里をじーっと見ていました

また「次は何組さん?」と尋ねると「つき組!」と元気に答えてくれました

 

つき組~にじ組は園長先生と主任の話を聞きました

新しいクラスに行っても、新しい保育園に行っても、

小学校に行っても泣かずに頑張ろうというお約束と

今年1年お世話になった先生に感謝の思いを伝えました

最後にこれからもずっと友だちと仲よくいられますようにという願いを込めて「友達賛歌」を歌いました

伸び伸びと歌えていてとても上手でした!

 

そしてお部屋では次に使う下のお友だちが気持ちよく過ごせるようにお掃除をしました

 

普段あまり掃除をない所も念入りに、また「ありがとう」の思いも込めてお掃除をしました

 

明日からは1つ上のお兄さん・お姉さん。

ドキドキ、ワクワク、嬉しいような寂しいような色んな気持ちが混ざっていますが

4月からも元気いっぱいなみんなでいれますように!

にじ組さん、小学校へ行っても頑張ってくださいね

 

このページの先頭へ

修了式

ついに、今日が今のクラスで過ごす最後の日となりました

1年を振り返る為に「修了式」を行い、

ひよこ組・はな組は「春がきた」の音楽に合わせながらしかけシアターを見ました

どんどん華やかになっていく山や里をじーっと見ていました

また「次は何組さん?」と尋ねると「つき組!」と元気に答えてくれました

 

つき組~にじ組は園長先生と主任の話を聞きました

新しいクラスに行っても、新しい保育園に行っても、

小学校に行っても泣かずに頑張ろうというお約束と

今年1年お世話になった先生に感謝の思いを伝えました

最後にこれからもずっと友だちと仲よくいられますようにという願いを込めて「友達賛歌」を歌いました

伸び伸びと歌えていてとても上手でした!

 

そしてお部屋では次に使う下のお友だちが気持ちよく過ごせるようにお掃除をしました

 

普段あまり掃除をない所も念入りに、また「ありがとう」の思いも込めてお掃除をしました

 

明日からは1つ上のお兄さん・お姉さん。

ドキドキ、ワクワク、嬉しいような寂しいような色んな気持ちが混ざっていますが

4月からも元気いっぱいなみんなでいれますように!

にじ組さん、小学校へ行っても頑張ってくださいね

 

このページの先頭へ